※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
ココロ・悩み

新生児がけいれんのようにブルブルすることがあり、看護師に相談したが原因が分からず困っている。周りの人も同じ症状で心配している。

産まれて4日めです



尋常じゃないぐらいけいれんみたいなのをします
看護師に言っても新生児にはよくあること
と言われ
調べてもモンロー反射などどかかれており
もしかしたらてんかんなどもかかれているけど
よく分かりません。
周りの子持ちの人もみんな
モンロー反射にしてはずっとブルブルしすぎと言ってます

原因も分からないし
看護師にわ軽くあしらわれ
困っています
すごく心配です

コメント

はじめてのままり

産婦人科をかえてみてわ?😭💦

mini

YouTubeとかでモロー反射の動画を見てみてはどうでしょう😊両手を広げてビクッとなる感じならモロー反射かと思いますよ。赤ちゃんは大人にはわからない刺激で連続でモロー反射起こったりします☺️てんかんの動画もあるのでみくらべてみるといいかもしれません。それかお子さんのビクビクする動画を撮って看護師や医師に見てもらうのはどうでしょうか🤔

  • ℳ


    今見て見ました!!
    動きはモロー反射なんですけど
    やっぱり回数が気になるんですよね。。

    もうちょっと様子見てみて
    1ヶ月検診の時まであるようだったら
    その時相談してみます!
    ありがとございます🙌

    • 11月11日
  • mini

    mini

    モロー反射が強い子、弱い子いますよ☺️うちも1人目は敏感なのかモロー反射の回数が多いしそれですぐ起きるし困ってました😢2人目はあまりモロー反射しないんですよね。動きがモロー反射なら回数多くても病気じゃないし心配いらないと思います🙆‍♀️

    • 11月11日
  • ℳ


    そなんですね!
    なんか不安がだいぶ楽になりました!
    ありがとございました🙌

    • 11月11日
こりす

モロー反射ですよ😊
ちょっと気になってしまって…
上げ足とるみたいですみません💦

おしっこしたときもブルブルしますが
どうですかね?
もっと頻繁にブルブルしてますか?

  • ℳ


    あら、そなんですね!
    指摘してもらえて恥じかかずにすみました笑

    おしっこした時もするけど
    全然なんもない時もなんですよね。。

    • 11月11日
  • こりす

    こりす


    いえ!
    気分害されたらすみません💦

    熱痙攣起こしたことあるんですけど
    その時に震えてるところ握ってあげて
    それでも震えが止まらないなら痙攣
    止まるなら気にすることないよ!と
    看護師さんが教えてくれました😊

    • 11月11日
  • ℳ


    今度から間違えないように頑張ります😌

    そうなんですね!!
    一瞬の痙攣なんですよね。。

    • 11月11日
  • こりす

    こりす


    機嫌が悪くなくて
    (泣き止まないなど)
    授乳も問題無いなら
    大丈夫だと思いますよ!

    ちゃんと飲んでるか
    赤ちゃんのバロメーターと
    考えていいと思います✨

    • 11月11日
  • ℳ


    気にしすぎですかね。。😅

    もうちと様子見て見ます
    ありがとございます🙌

    • 11月11日
mama

ブルブルしてる時、眼球も揺れてますか?新生児だと目を閉じてることが多いので、わからないですかね😅

  • ℳ


    目は起きてる時はパッチリ開けてます!!
    そこまでは見てないけど
    なんかすぐボーってしたり
    白目むいて変な顔したり
    って感じです😢

    • 11月11日