※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

最近食欲が戻り、便秘と出血が気になります。また、トイレでの冷えやくらくらもあります。改善方法や貧血の可能性について教えてください。

便秘と貧血?の質問です(´・ω・`)
いつも皆さん回答ありがとうございます><

最近、夜の1食だけですがご飯を前より食べれるようになり、食べ終わったら気持ち悪くなるのですが暫く横になってると吐かなくて済むようになりだいぶ楽になったなあと思います。

前は全然食べてなかったので便にもなやんだりしなかったのですが食べれるようになったからか、今日トイレに行きたくなり行ったら、あまりにも便を出す時に痛すぎて泣きそうになりました…硬いような大きかったようなで…。
トイレットペーパーでふくと少しだけ血がついてました。少しでも血が出たりすると痔に当てはまるんですか?
食生活には気を遣ってるつもりですがなにかいい改善方法はないですか><?
まだ使ってませんが病院で飲み薬は貰ってます。←2.3日出なかったら使ってくださいと言われてます!

またトイレにいた時、10分も座ってないのですが足が冷えてきてビリビリするような感覚になり視界に黒いモヤモヤがありくらくらしました。これって貧血でしょうか?
前に同じ症状で先生に言うと水分不足と言われ鉄分不足はないと言われましたが水分をとってもよくならないし…以前採血中に座っていたら倒れました><
こちらも改善方法はないでしょうか><

コメント

にこさん、こんばんは!( ̄▽ ̄)
またまた失礼します♡

貧血に便秘、、辛いですね;_;

私も少し前まで悩んでました。
私は便秘は飲むヨーグルト(ラブレやビオ)がききましたよ^^
貧血は、とにかくゆっくり行動することを心がけてました。
急に立ち上がったりすると目がチカチカしてました。

つわりおわって、ご飯しっかり食べられるようになったら、どちらもすぐ良くなると思いますよ!

R**

私も便秘酷く薬飲んでもイマイチです。ここ数日、生姜湯(おろし生姜とオリゴ糖)を寝る前、寝起きに1杯ずつ飲んでます。
そのせいか一日中腸がゴロゴロ動いてくれて便意もでてきました。

生姜さん!身体温めて代謝を上げてください!
オリゴ糖さん!腸を活発にしてください!

そんな気持ちで生姜湯飲んでみてます(^_^)

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます♡

なるべく飲み物を多くとってるんですがなぜか逆流してきたりするんですよね(´-﹏-`;)

羨ましいです><

にこ( ´ u ` )

お久しぶりです、コメントありがとうございます♡

ヨーグルトは食べたりする時がありましたが飲むヨーグルトですか!考えもしなかったです!!

普段寝てばかりだから動くと余計くらくらするんでしょうね…朝まで寝れなくて結果何もしないで…とかになってしまうので生活習慣を変えて少し動かないとですね><

はやくしっかり食べれるようになりたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます♡

オリゴ糖はヨーグルトを食べる時に入れたりします♡

生姜とあわせるんですね!びっくりです!!
生姜は怖くてチャレンジしたことないのですがチャレンジしようも思います♪

気持ちもきっと大事ですよね( ´ u ` )