※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

パパがいない休日の過ごし方について。休日はどのように過ごされていますか?混んでいる場所や子供が多い公園で遊ぶのは危険なので、家で過ごすことが多いです。

パパがいない休日の過ごし方について。パパが平日休みの皆さん、休日はどのように過ごされていますか?どこに行っても混んでいるし、なにより普段遊んでいる公園や児童センターは小学生、幼稚園児かたくさんいて、0〜2歳の子は危なかったりしますよね💦そこで、みなさんがどのように休日を過ごされているか教えてください✨

わたしは、上にも書いたように大きい子が走り回っていて危ないので、家で遊んでいることが多いです。

コメント

ママさん

庭か小学校に行って遊ばせてます^ - ^

家にいます(^_^)

810

家か近所の小さな人いない公園にいます😅

ぴぃぷー

家の周りを散歩して、今の時期は落ち葉拾ったり、ドングリ拾ったり、猫じゃらし引っこ抜いて振り回したりしてます(笑)
あとは、お庭でシャボン玉したり、家の中で私が歌いながらブンバボンやボヨヨン行進曲を全力で踊ると爆笑しながら一緒に踊ってくれて、楽しんでます。踊り終わると、お互いストレス発散になるようで、お茶を飲みながらお絵かきしたり、100均のシールブックで遊んだり落ち着いた遊びをします。飽きたらテレビに頼ります(笑)

悠久(31)

実家に行って実家の庭で遊ばせてます✧ \( °∀° )/ ✧
一番下がまだ4ヶ月なのでなるべく休日の人混みには行かないです(><)

ゆずりは

2歳ぐらいの頃は家にいるか、手押し棒のついた三輪車でお散歩するか、あまり人が来ない公園に行くか…という感じでしたね。喘息持ちで体が弱かったので、人混みは避けてました。

あと、土曜日は近所の保育所で園庭開放をやってるので連れて行ったりしてました。土曜日だと園児も少ないし、自由時間が終われば園児は教室に入るので、伸び伸び遊べました。

今はもう公園公園うるさくて公園ばかりなので、そのぐらいの頃が懐かしいです。