※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那がパチンコで小遣いを全部使い切った事を私に言えないからと義母に…

旦那がパチンコで小遣いを全部使い切った事を私に言えないからと義母に泣きつき、義母がこっそりお金を渡していました。
それを後から知り、義母に「お金を返しに行きます」と伝えましたが、最初ごまかされました。
嘘なのはわかっていたので、借りたお金を私一人で義母の元へ返しに行き、頭を下げ、謝罪の言葉と共に「金輪際、彼に何を言われてもお金を渡さないでください」とお願いしました。

その年の末にまたパチンコで小遣いを使い切り、勝手にカードキャッシングまでしていたという事件がありました。
その時は義母はその事実を知らずでしたが、離婚を考えた私は義母へ連絡し、今回までは目を瞑ることにするが、次に同じことをした場合は離婚と考えていますという旨を伝えていました。

そしてその翌年、旦那が個人的に持ち歩いている(普段絶対見せない)通帳がキッチンに置いてあったので開いて見たところ、年末以降に義母から2回入金をされていた形跡がありました。
どちらも入金前にパチンコ屋のATMから引き出された形跡(記号で分かる)があり、また同じパターンで義母がお金を工面していた事が分かりました。

もう、その時点で旦那はともかく、義母に対する信用・信頼などはすべて崩れ去りました。

何度も旦那のパチンコで泣かされてきて、その事実も知っていながら義母を影で旦那のダメ男ぶりを助長させていたに過ぎません。
結婚して別世帯を持つ息子に対して、甘やかしなんてレベルじゃないです。
私からすれば迷惑極まりないですし、そんなに甘やかすなら一生旦那の小遣い工面してくれよ?って思います。

それ以降、義母に対して嫌悪感しかなく、盆正月以外は徹底的に顔を合わせる頻度、連絡の頻度も減らしています。
孫を会わせる事だけは嫁の務めだと割り切り、定期的に会わせるようにしています。(義実家に向かわせるのは旦那に任せ、私は関与していません)

しかし義母からは「何だか最近そっち(家)に行きづらくなった」と旦那に漏らしているようです。

私からすれば、「どの口が?」って感じです。

通帳を見た事実はまだ旦那にも義母にも伝えていません。
もし今後関係が更に悪化したときのために話そうと、取っておくつもりです。

私はおかしいでしょうか?

コメント

あー

通帳見たこと、私なら我慢できず旦那にも義母にも言っちゃいます💦お金にだらしがないのはいやだなー😵

アリエル

父親の自覚ある?
ギャンブル依存?
そして義母のしてる事息子の為に
なる事?
一度ならまだしも
毎回毎回
旦那=義母さん
とことん頭打たないとわからない?
主さんおかしくないです
更に孫さん会わせる=嫁の務め
すごいです…
私なら会わせません
ギャンブル好き
とことん落ちないとわかりません😓

カナ

居ますよね、結婚してからもお小遣いもらう人。お金にだらしないというか甘いというか😵
私もそういうの嫌いなので自分の旦那と義母がそうだったとしたら嫌悪感しかないと思います。
いつまで親のすねかじってるの?って感じですし、義母にも腹立ちます😠

でも、嫁の務めだと割りきってお子さんを会わせてあげるなんて素晴らしいと思います!私なら会わせたくもないと思うので😅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

離婚はされないのですか?

なつ

義母さんは離婚して欲しくない一心なんじゃないんですかね💧?だからお金入れちゃうんじゃないんですか、、私さえ目をつぶってれば上手くいくと😅

ママ

典型的なギャンブル依存だと思います!!義母がお金を与え続ける限り辞めないし、最悪家族のお金にまで手を出すと思います。早く治療したほうがいいですよ。