※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

3歳の男の子と生後半年の女の子の母親です。子供にイライラし、自分を責めています。睡眠不足や貧血で辛いです。

わたしには3歳の男の子と生後半年の女の子がいます。
3歳の長男はイヤイヤ期だし、まだ言葉を話す事が出来ず何が欲しい何をしたいというのがわからない時があり下の子にどーしても目が言ってしまうから長男が目を向けてもらおうとイタズラしたり下の子を押したりしてしまいついつい怒ってしまい、常にイライラしてしまいます。

どんなに早くおきても夜中の3時すぎまで眠れない 昼間眠くなる、物忘れが酷い、情緒不安、時々一人になった時 ぼーっと死んだら楽になるかな、どうやったら迷惑かけずに死ねるかな、どうやったら楽に死ねるかな そんな事を考えてしまう時があり ふとした時に あーなにやってるんだろう 子供が居るのに最低だなと泣きながら反省してしまいます。
貧血が酷くなっており目眩や身体の疲れがずっと続いておりとても辛いです。

こんな風に思ってしまう私は最低ですよね。

コメント

ママたん

同じぐらいの年齢差ですね!
イヤイヤ期と0歳育てるのって本当に大変ですよね(><)
うちはあー言えばこー言うってぐらいなのでもう対等に喧嘩になります(><)毎日上の子に怒ってます(><)
うちは上の子保育園行ってるのですが

お母さんお子さん預けたりできますか?旦那さんなり保育園なり一時保育なり(><)
少し何も考えず一人の時間あるとまた違いますよね(><)やっぱとにかく子育てって気が張ってるので(><)

• さき

さき

旦那は大丈夫?というだけで何かをしようとかはあまりなく遊びに行ってしまったり仕事の残業が長かったりです(*_*)
    長男は偏食があったり決まった飲み物を哺乳瓶で飲んでいてなかなかとれない状態で保育所に説明したら一時保育で週に1日午前しか預かれませんと、、
    私は下の子が妊娠8カ月まで仕事をしていたのですが週一で預かってもらいながら仕事をしそれ以外の日は仕事場に連れて行く毎日でした。

今頑張って食べてもらえるように色々試しながら過ごしている毎日で大きな病院で成長の観察や地域の保健センターに通いながら頑張っています。

• 11月10日
なつぼっち

最低なんかじゃないですよ。
さきさんはとても頑張ってらっしゃいますよ😊

私なんて、まだ娘1人なのに死にたいとかはまだ無いですが、逃げたい、1人になりたいと思った事は何度もあります。
さきさんはお子様が2人もいらっしゃって凄く尊敬します。

旦那様にお子様を預けたりは出来ますか?
と言っても、私も言い出せずに娘を産んでから1人で出掛けたことは美容院に2、3度行ったくらいです。

2、3時間でも子供を気にせずぐっすり寝たり気分転換にお出掛けしたり出来るといいんですが😥

私は何とか今だけ、今だけと言い聞かせてますがやっぱりたまに凄くしんどくなってしまって、最近一時保育等も考えていた所です。

なかなか出来ないとは思いますが、お互いにたまには1人の時間を作って息抜きして頑張りましょうね。
イライラしても、やっぱり子供は可愛くて、愛しくて、宝物なので😊💕

大した事も言えないのに長々とすみませんでした💦

• さき

さき

旦那に預けても全然見れないので
    預けられずです(*_*)

友達と遊びに行くときも出かけるときも常に子供を連れて行っています( ´Д`)

ありがとうございます、ほかのママさんも頑張っているんだと勇気ずけられ泣いてしまいました(°_°)

皆さんに話を聞いて頂けて本当に本当に嬉しいですありがとうこざいます。

• 11月10日
まなび

気持ちすごく分かります!最低じゃないですよ(;_;)
お母さん1人に負担がかかりすぎるともういっぱいいっぱいですよね。。

うちの上の子は4歳近くなり落ち着いてはきましたが1日1.2回は癇癪を起こして手が付けられないです( ;o;)
全て投げだしたいです。

私はひたすら、毎日、日記を書いています。
思いの全てを綴って、少しだけ客観的に自分を見ることができて気持ちの整理が出来ていましたよ。。

1人の時間を確保出来るのが1番ですが、なかなか現実難しいですよね。。
頼れたら真っ先に頼ってると思いますし、、😫

少しでも体の疲労がとれると、心も安定して来ることだと思います(;_;)

• さき

さき

ありがとうございますm(._.)m
    なかなか周りに相談出来ず一人で抱え込んでいたのでそう言って頂けて気持ちが少し楽になりました(>人<;)
    日記いい考えですね^ ^
    参考になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月14日