※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

電車でベビーカーを使っていたら、おじいさんがベビーカーに触ろうとしてきて怖くなり、注意したら違う車両に移動されてしまいました。自分の言い方が悪かったのか気になっています。

この間電車に乗った時の話です

電車に乗ってお出かけした帰り夕方なのもあって
少し混雑した電車でした💦(満員電車とまではいかないくらい)
ベビーカーが入れるくらいのスペースはあったので子供も寝ていたので畳まずに乗りました
周りの方も避けてくれて文句とかも言われなくてホッとしてたのですが

何駅かあとで乗ってきたおじいさんがつり革につかまれなかったのかベビーカーのハンドル側のサンガード?をてすりがわりのように手をかけてきたんです💦

でもベビーカーハンドルのところにかるく荷物かけてて
よく重たいのかけちゃうと反動でベビーカーかたむいちゃうことよくあったので倒れると危ないと思いおじいさんに
「すいません触らないでください」
って言っちゃったんです😢

そしたらキッと睨まれて違う車両に移動されました

私の言い方が悪かったのでしょうか?😩
ベビーカーにつかまってくるとは思わずつい言ってしまいモヤモヤしたままかえりました

みなさんもベビーカーでこんなことされて驚いたことなどありますか?

コメント

mom☕︎

触らないでください って言い方が
傷つけちゃったのかなぁと思います😅

倒れると危ないので…などあれば別ですが
触らないでください だけだと
汚いから?とか考えちゃうかもです💦
まぁそんなところ持つ方も持つ方ですが😓

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊

そうですよねやっぱり触らないでくださいだとちょっと失礼ですよね💦

まさか手すりがわりに掴まれると思わずびっくりちゃいました💦

• 11月10日
りんりん

私だったら少し混雑してるなら
子どもが寝てても
ベビーカーや車椅子の専用スペースでないのなら
畳んで乗ります💦

言い方は少し悪く聞こえました🙌
触らないでくださいより
危ないので手を離してもらいたいですとか
よくお年を召された方が乗ってきて
つり革などに掴まれない場合は
私の腕持ってくれていいですよー
って声かけてます!

• ままま

ままま

一応車椅子やベビーカーのスペースだったのでそこに置かせていただいてました💦わかりにくくてすいません💦

とっさのことだったので後から言い方悪かったなーと反省です😭
    せめて掴まれる手すりまで誘導してあげるべきでしたよね😢

• 11月10日
❤︎り❤︎え❤︎

咄嗟に出た言葉だし、仕方ない事だと思います。
まさか掴まってくるとは思わないですよね。

• ままま

ままま

私もびっくりしちゃいました😂
    まさかのつかまるの?って😂

全然予想してなかったことでテンパって言っちゃったので他の方からしたら痴漢?って思われちゃうかもしれないですよね🤔

• 11月10日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

見たらわかるので(見てた人には)気にしなくていいと思いますよ

• 11月10日
hiromama0611

おじさんもおじさんで人のベビーカーにしかもお子さんが乗ってるのにつかまるのはおかしいですよ💦💦たまたまかもしれませんが😢
ただ触らないでくださいという言い方はあまり良くなかったかもしれませんね💦

• ままま

ままま

たまたま掴まれそうって思われてしまったのかもしれないですね😂

ご年配だとベビーカーにつかまるの危険って思われにくいのかな?とも思います😩

もしまた掴まれてしまったら危ないので💦とか言うようにしようと思います😭

• 11月10日
みさ

触らないでくださいの言い方はないですね😅
少しきつすぎますね…

• ままま

ままま

私もあとから言い方悪かったなと反省です😭

ぱっとなにかあった時いつも言い方が固くなっちゃっておじいさんには申し訳ないと思いました💦

• 11月10日
®️

触って欲しくない気持ちは分かりますが、触らないでくださいはキツい言い方かなぁと思いますね。
おじいさんですし、転倒されたりこちらに倒れてきたりした方が怖いですね💦
つり革に掴まれないような混雑時ならベビーカーはやはり畳むべきか、電車を見合わせるかなと思います。

• ままま

ままま

やはりベビーカーは畳むべきでしたよね💦
    久しぶりの電車にはじめてベビーカーだったので意識が甘かったと思いました😭

• 11月10日
あこ

人んちのベビーカー手すりにしないでほしいですよね😑
わたしは言い方丁寧な方だと思いますよ😞

• ままま

ままま

ベビーカー手すりにすると思ってなかったのでびっくりしてしまって💦

とっさに出た言葉だったのでもしかしたら他の方は痴漢?って思っちゃう言葉だったのかなーと😅

• 11月10日
なーちゃん

それは嫌な思いをされましたね💦
わたしは、変な人に会っちゃったな、くらいに思って気にしなくていいと思いますよ😊
これからは混雑時はベビーカー畳むか、空いてる電車に乗るか、そんな人はあまりいないと思うけどまたベビーカーにつかまる人がいたら「倒れたら危ないので…」って言い方にしたらいいことだと思います☺️

• ままま

ままま

私もびっくりしてしまって言い方悪かったかなと思ってたのでそう言っていただけるとありがたいです😭

電車はこれから混雑はずらしてベビーカーは畳むよう心がけます😊

• 11月10日
ぴ

言い方きつくないと私は思います🤔
普通に人のものにさわるほうがおかしいですから( ´ー`)

• ままま

ままま

ありがとうございます😭
    私もびっくりして言っちゃったので大丈夫かなぁと不安でした

ご年配からするとそれぐらいいでしょと思われちゃうのかなーと思いました💦

• 11月10日
  • ぴ

だって倒れますからとか危ないかもとかだといや!大丈夫!って言われたらどうしようもないですよね🤔
    それなら最初から触らないで下さいと言ってしまったほうがいいと思います( ´ー`)

• 11月10日
  • ままま

ままま

たしかにそれ言われたらなにも言えなくなってしまいますね😅💦

きっぱり言うことも大事ですね😢

• 11月10日
810

ベビーカーが邪魔でつかまるところが無かったのかもしれないですね😅

ベビーカー車椅子優先の場所は手すりもしっかりついているのでお年寄りをつかまらせてあげたら良かったかな?と思います😊

私はいつもベビーカーで電車移動しますが必ずベビーカー2台分くらいのスペースが無ければ乗らないようにしています😅どうしても乗る時はたたんで乗ります😅

• ままま

ままま

たしかに手すりの部分塞いでしまっていたかもしれません💦

久しぶりだったのでちゃんとまわりよくみてなかったので反省です😭

• 11月10日
  • 810

810

本当は座ってる方がお年寄りに席を譲ってくだされば誰も嫌な思いしなくて済んだんですけどね😅

• 11月10日
👶🏻🧒🏻

まさかそんな事されると
思わないですよね😱
まままさんの言葉足らずで
触らないでください。は
ちょっときついなぁと感じますが
突然ベビーカーのハンドル部分を
手すり代わりに触ってきた
おじいさんもダメですよね💦

• ままま

ままま

びっくりしちゃってすぐ出てきた言葉があとから思うともっと言い方あったろうなぁと思ってしまいます😢

ベビーカー掴まれたのははじめてだったので正直え?え?ってなっちゃいました😢

• 11月10日
ままり

言い方きついって意見ありますが、そもそも人様のベビーカー普通触りますか??
おじいさんいきなり自分の杖に手をかけられたら嫌じゃないんですかね?

別におかしな言い方だとは思いませんでした。

• ままま

ままま

たしかに見方変えて人の物触ったら誰だって嫌ですよね🤣

ベビーカーって年配の方からすると人の物感ないのかなぁ😭

ありがとうございます😂そう言っていただけるとありがたいです

• 11月10日