※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

転職時の給料交渉についての経験を教えてください。

転職の際給料面で交渉した事ある方いますか?

パートで資格あり、経験年数10年弱です。
転職をしようと思い職探し中なのですが、先日面接したところが受かりました。
面接の時に給料の話を聞き、今いる職場よりも時給がいいと思っていたのですが、家に帰って今の職場の契約書を見ると受かった職場よりも100円ほど高かったのですが、受かってから給料交渉はどういう風にされましたか?
今の職場と同等の時給は難しいと思うのでそこまでは望んでいませんが、せめて後50円アップしてほしく交渉しようと思っています。

どういった感じで交渉したか、また交渉は成立しましたか?
お話を聞かせて頂きたく投稿しました(´・ω∩`*)
よろしくお願いします(∩´ω`∩)

コメント

bell

私なら今より安いという事で、〇円は欲しい、と本当に欲しい額より少し多めに言ってみます。
私は交渉したら、提示した額より多くもらいました!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます✨
    凄いです!師匠と呼ばせて下さい(´;ω;`)
    どんな感じで言いましたか?
    ストレートに◯円は欲しいです!って言われました??

• 11月10日
  • bell

bell

お声をかけていただいて、大変光栄なのですが、、是非働かせてください、と言えない事情がありまして、、今回の転職はキャリアアップとして自分なりに挑戦しているのですが、給料面は現職の方がもらっているので、〇〇くらいまで上げる事を、ご検討いただくことは可能でしょうか。

みたいに言いました。

ここで渋られたら将来的にもきっと渋られるので、早々と次を探します!
    自分を安く売っちゃダメですよ〜

• 11月10日
  • ゆず

ゆず

凄いっ!!
    仕事ぶりを見ていなくても、初めの段階の交渉で給料を上げてくれる事もあるのですね!
    bellさんを見習って今度交渉してみます(*´∀`*)ノ
    ありがとうございました☆

• 11月10日