※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘には、1日2回のおやつが良いです。朝ごはんと昼ごはんの間に10時頃に1回目のおやつをあげるのがおすすめです。

1歳1ヶ月の娘に、おやつは何回必要ですか?

朝は8時に起きて、8時半に朝ごはんを食べます。
11時から昼寝をして12時に起き、昼ごはんは12時半です。

今のところおやつは、15時頃にあげています。
調べてみると1日2回あげると本には書いてありました。

もともと離乳食を全然食べなくて、最近やっと少し食べれるようになりました。
まだ母乳が好きで1日5.6回飲みます。あまり母乳も出ていないので吸うだけの時もあります。

朝ごはんと昼ごはんの間4時間ありますが、10時頃に1回目のおやつをあげたほうが良いでしょうか?

コメント

とんきち

8時半に朝ごはんなら、朝おやつはいらないと思います(^^)
牛乳を飲むとかで充分かと。

あーちゃん

朝ごはんが、遅いので10時のおやつはあげなくても、大丈夫かなぁと思いました。

保育園では、毎日10時過ぎに、フルーツと牛乳をあげてくれていますが、休みの時は、特にあげていません。

ちなみに、ミルクも母乳もあげていないので、ご飯のみです。
昼寝が早い時間で、お昼ご飯が遅くなった、お休みの日は、15時のおやつも無しの時もあります。

しょうけん

うちはいまだにおやつなしです!

さすけ

離乳食あまり食べない、体重の増えが悪いとかならあげてもいいかなと思いますがずっと食べ物あげてても胃が休まらないので無理にあげなくてもいいのかなと思います😶母乳飲んでるならあげなくてもいいかな?
私は基本午後の1回です!でも最近はたまに午前中も果物あげたりしてますよ😊

授乳してた時は日中の授乳なくす為にりんご薄切りにしてあげたりしてました😃

まり

栄養士さんには、体重の増えが悪い、とか、たくさん走り回って遊ぶ、とかでない限りまだおやつはあげなくて良いと言われましたよー!
お友達が食べてて欲しがった時だけあげてます!

みい

うちも、こんさんのところとご飯のリズムが同じです✨
うちも8時半頃朝ごはんですが、朝のおやつはあげてないです😄
あげなくてもお昼までもつのであげてないです😌
なので同じくお昼のおやつ1回だけです😊