※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼寝の回数が減り、寝付きが悪くなった原因とタイミングについて相談です。

昼寝が2回から1回になっていくと聞きましたが、どのようなタイミングで1回に切り替えましたか?

今、午前10:00には眠そうにするので寝かしつけるんですが、午後は沢山支援センターで遊んだ後でもうまく寝付けない日も出てきました😱

リズム崩れて娘もギャン泣きし、
添い寝で寝ていたのに抱っこや添い乳じゃないと寝なくなりました…😭😭

コメント

あや

2歳半の娘は1歳から保育園に行き始めてから、朝寝しなくなりました(o^^o)

おそらく娘さんも午後寝付けないのであれば朝寝をやめて、お昼寝を早めにさせると良いと思います!
ちなみに1歳の時は保育園のスケジュールに合わせて、11時に昼食、少し遊んで12:30ごろからお昼寝開始してました(o^^o)

最近は体力ついて14時くらいからのお昼寝になりましたー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠くて泣いて泣いてひどいのに寝付けないパターンで、私が辛くなってしまいました😭
    11:00お昼ご飯、昼過ぎには昼寝やってみます!

• 11月10日
  • あや

あや

寝ないで泣かれるのストレスになりますよね…
    まだまだお昼寝は記憶の形成とかにも大事な時期らしいので残してあげて、朝寝はやめてあげた方が良いですね(o^^o)
    家にいるとぐずるので朝から公園とかお買い物とかにお出掛けして、昼寝のタイミングでいつも帰宅するようにしています⭐︎
    うまくいきますように!

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日朝からでかけてみます!
    アドバイスありがとうございます😍😍😍

• 11月10日
あーたん

うちの子は1歳なったあたりから朝寝だけになり、10-11時くらいで寝て夜は21時くらいに寝るようになりました!
が、1歳半くらいに朝寝がなくなり昼寝になり、14-16時くらいで寝るようになりました。
そして最近、ついにお昼寝なくなりました…。゚(゚´ω`゚)゚。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

…昼寝なし…😱😱😱😱
    ママ大変ですね!!
    からだの弱い私だったら死んでると思います😱
    朝寝やめてみます!

• 11月10日