※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
家族・旦那

子ども達が大きくなったら離婚しよう思ってる方いますか?もう最近旦那の…

子ども達が大きくなったら離婚しよう思ってる方いますか?
もう最近旦那のことが無理すぎて、
妊娠中なのにストレスやばくて。

さっき、

あ、子ども大きくなったら離婚すればいいんだ!
と思ったら急に気持ちがラクになりました笑笑

貯金の計画とかコツコツやるつもりです笑笑


同じような方居たらお話ししたいです(^ν^)

コメント

さー

うちの母がその考えでしたが娘の立場からすると自分が結婚した時、親離婚してるけどどっちにも報告した方がいいのかとか孫?合わせない方がいいのかとか老後どうするつもりなのかとか気になることは多いです😂😂
だったら子供が小さいうちに記憶に残らないうちに離婚した方がいいのかなって思います…。すいません。
質問?の答えになってなくて…

きょーこ

私も妊娠中に旦那が無理すぎて離婚を決意してましたよ(笑)
気持ちが楽になりますよね(^o^;)
でも、子供が大きくなったらと思っていたのが、出産が近づくにつれ、小学生になったら…、幼稚園に入ったら、保育園に入れたら…と、どんどん頭の中で離婚までのリミットを縮めていました(笑)
そして、子供が産まれたら、旦那の子供との接し方にもイライラして、我慢できずに、生後3ヶ月の頃に離婚しました…

来年の4月からは保育園に入れて働きます。0歳の今は実家に甘えさせてもらって、子供とベッタリです♪
私は我慢が足りなかっただけですが、周りが助けてくれると言ってくれたので子供が小さい内にって思い離婚しました。

子供のことを考えたら大きくなってから!っていう思いもすごくわかります!
でも結局は結婚生活を続けれる気力が続くかどうかで離婚のタイミングは決まるのかなーって思ったりします。
私はすごく甘えた考えなので、気を悪くしてしまったらゴメンなさいm(._.)m

tma

私の親が離婚してるので、子の立場ですが…
高校生の時に離婚、母について行きました
父とは連絡を取らなかったので
結婚、妊娠、出産の報告を父にしなかったらグチグチ文句を言われました💦
めんどくさかったです😓

円満離婚じゃ無かったからな〜と思います。親の都合に子どもを巻き込むので💦
いま、離婚の意思があるなら離婚するのもアリなのでは、と思いました!
母子手当もあるし旦那さんといてストレスになるよりマシかもと思いました💦

妊娠中、子育てしながらなのにストレス...大変ですね💦
少しでも良くなりますように😊

happy  A

私も、子供が大きくなったら離婚しよーと考えてます。
甘えられる人がいないので今は色々不安で出来ません。
子供にとっては良いパパです。
とてもなついています。
旦那は、少し収入もいいので子供に十分な事をしてやれるのも大きいです。
ただ、いつまで私が我慢していけるかが問題です😓
それまでなるべく貯金をして備えようと思います!
お互い頑張りましょう!