※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

妊娠後、夫が浮気未遂や浮気を繰り返し、帰宅後には夫婦関係が冷め、生活費も支給されず困っています。離婚後はシングルマザーになる予定で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠をきっかけにセックスレスになり、結婚して2ヶ月で浮気未遂をされ付き合ってる時にも浮気をされたいたっぽい事に気付いてから旦那が生理的に無理になりました。
8ヶ月の時に切迫早産になり里帰りを1ヶ月早くしました。
母に里帰り終了後送ってもらうため母の予定に合わせたため
産後2ヶ月めでの帰宅しました。
その時には夫婦関係も冷めきり、娘にも関心もちません。
なおかつ生活費も食費も何もくれません。
家に帰ってきたらお米や食べ物飲み物は何もありませんでした。 旦那は仕事先で賄いが出るので家でご飯を食べないため
私の分だけで良いのですが、私の分さえなく、貯金もつき
母にお米と ワカメスープ 卵スープ こんな物を買ってもらい毎日一食だけ食べてます。

自分に悔しくて恥ずかしくてたまりません。
選ぶ相手を見極められなかった自分に。

貯金も無いのにすぐ離婚になりそうで、仕事をしてある程度お金貯めてから離婚したかったのに 旦那は夕方4時から夜中3時までの仕事なのに 私が里帰り終わってからは、7時に帰宅したり、今日はまだ帰ってきても無いです。
お金がないから生活費まだ渡せないって言われたのに何してるのだか。

離婚したら流石に実家には頼れませんので、地元に戻りすぐ保育園と仕事を探す予定です😫

貯金もなくシングルマザーになった方いませんか?
お話聞かせてほしいです…

コメント

婚姻費(最低限の生活費)を渡してもらえないのは、経済的DVです。
離婚前提の別居で、もう一度実家に戻ってはいかがですか?
現状の食生活では倒れてもおかしくありません。
可能であれば、法テラスなどで相談し離婚関係に強い弁護士に相談、依頼するのが良いと思います。
浮気、経済的DVと旦那さん有責ですので慰謝料、養育費取れるだけぶんどるべきです!

• みか

みか

実家は広くなく私が里帰り中使ってた部屋は弟に借りてた部屋のために、
    部屋も余ってないんです_| ̄|○
    わたしから離婚の話をしてますがお金取れますか?…

• 11月10日

退会ユーザー

そうでしたか💦
    では、お辛いでしょうがそのままご自宅で過ごすか、ご実家近くに家を借りられてはいかがですか?
    法テラス等で相談するにしても、別居するにしても多少なりお金がかかりますがその分をご実家に援助していただくことは可能でしょうか?
    みかさんから離婚話を持ちかけても、お金は取れますよ!
    ただ、旦那さんの収入次第なので慰謝料、養育費ともに少額になってしまうかもしれません(>_<)
    いつ頃旦那さんの浮気未遂があったのか、いつから生活費をもらっていないのか、生活費がもらえないためにみかさんがどのような生活を送っているのかなどノートに書き出してみるといいと思います。
    義両親が話のわかる方達なら、義両親に現状を相談してみてもいいと思いますよ。

• 11月10日
  • みか

みか

一応母には状況も話し、離婚についても仕方ないねっていう感じです。
    浮気未遂の際反省しないため、義両親にも話しましたが大して悪いと思ってないみたいだったので使えない家族なんですw
    法テラス使ってみます!ありがとうございます😊

• 11月10日

退会ユーザー

お母様が味方なら心強い!
    義両親は役に立たなさそうなので、離婚が成立してからの報告でも良さそうですねw
    弁護士も当たり外れがあるらしいので、何人かお会いしてお話聞くといいみたいです!
    頑張ってください(*'▽'*)

• 11月10日