※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中ずっと泣いて寝ない。ミルクもあげてるが泣き止まず、疲れて涙が止まらない。可愛いと思えず、鬱状態か心配。寝かしつけがいつまでか不安。

AM1:30から今まで全然寝てくれません。

ミルクもオムツも替えて、抱っこもして、
それなのに泣き続けます。

寝たと思ってもすぐに起きて泣かれます。

本当にきついです。
夜中は久々に涙止まらなくて、目がぱんぱんに腫れてます。

今もずっと泣くからミルクあげてるのに
飲むくせに時々離してギャン泣きされます。

いつか終わりが来るとよく言われますが、
もう鬱になりそうです。

今は可愛いと思えないです。

こう思ってしまってる時点で、もう鬱なのでしょうか?

いつになったら寝られるんだろう。。

コメント

ミニちゃん

うんちはちゃんと出てますか??
抱っこ紐、おくるみなどは試してみましたか?💦

  • みみ

    みみ

    うんちは朝方だしました。
    おくるみも包みましたが、蹴っちゃって意味なかったです😭

    • 11月10日
もこ

お疲れ様です😫
暑いとか、寒いとかないですか??
おくるみとかで包んで抱っこはどうですか?
うちは結構包んで抱っこしてあげると落ち着きますよ😊
いまは辛いし寝れないとイライラしちゃうけど、必ず終りはきますから!

  • みみ

    みみ

    おくるみで抱っこしてもその場は寝るんですが、すぐ起きちゃって結局意味なかったです😭
    そうですよね。。終わりが来ると思いますが、先が見えなくて辛いです。

    • 11月10日
ゆーやん

ミルクは3時間毎ですか?
どれだけあげているのか
分からないですが、眠いけど
お腹いっぱいで苦しくて
寝付けない場合もあります!

最初の1ヶ月はほんと地獄です😭
可愛いと思えなくなって
私の場合はベッドへの降ろし方が
雑になってました😞
でも今は落ち着いてきたので
必ず終わりは来ますよ!
頑張りましょ!

  • みみ

    みみ

    3時間ごとです。
    寝てたりしたら起きた時にあげています。
    そうなんですね💦

    私もいまかなり雑です。でも離さないと手出してしまいそうで(>_<)
    ありがとうございます。

    • 11月10日
R.

私もその時期ありました…(>_<)
ほんまに精神的に来ますしほんまに手出しそうになる時もありましたし、かなり辛いですよね。
旦那さんのサポートなどはしてもらってない感じですか?
私の子供がその時期は旦那がサポートしてくれてたのでまだマシだったんですが(>_<)
ほんまにその時期は誰かのサポートしてもらわないと精神的に参ってしまいますので一人で頑張らずに頼ってもいいと思います(>_<)
私もなによりも寝れない時期の子育てはもーしたくないと思ってしまうほどです(>_<)

  • みみ

    みみ

    夜中のミルク以外はサポートしてもらってます!
    でも、悩みの種が夜中寝ないことなんで、サポートしてもらってるんですけどこうなってしまっています😭
    旦那も仕事なので、夜中は強要することはできず💦
    私ももう経験したくないって思ってしまいます。
    本当に子供が可愛く見えなくて、辛いです。

    • 11月10日
  • R.

    R.

    どうしても夜は頼みづらいですし頑張って仕事してきてくれてるし起こしたあかんって気持ちがありますもんね…(>_<)

    私もその時期昼のほーが寝てくれるんで起きてたほーがマシやと思って昼夜逆転してました(笑)

    私も3ヶ月くらいまでは実感?などがなく可愛いと思ったんですけど私にはまだ子供は早かったんかなとかも思ったり…
    でも3ヶ月くらいになってくるとよーやくめちゃくちゃ可愛いって思えるよーになってきて今なんか私が子供にベタベタすぎて嫌がられるくらいです(>_<)笑

    • 11月10日
sary

完全にうちの子も一緒でしたよ…
24時間泣いてる子だったのですが、その頃はなんとか里帰り中だったので実母と頑張りました…。

そして、同じく可愛いと思えませんでした😢

頼れる人が周りにいないのでしょうか…?そうであれば尚更辛いですよね…。

ちなみにハイパー泣き虫なうちの子は今でも割と日中は泣き虫なんですが、2ヶ月頃になると夜は起きても一回もしくは朝まで寝る子になりました!
個人差はあると思いますが、しょーんさんのお子さんももうしばらくしたら夜長く寝てくれるかもしれません!

mama

辛いですね( ˊ• ·̭ •̥ )
夜寝たと思ったら泣いて起きるの
ほんとに心が折れますよね(´•̥ω•̥`)
うちも未だに数時間おきに泣いたり、
1時間泣き続けたりします😫
もしかしてミルクのあげすぎだったりしませんか?😢
まだ満腹中枢が未熟なので
泣くたびにミルクをあげているとしたら
お腹空いてなくても飲んでしまって
苦しくなって泣いてたりするみたいです😭😭
あとうちは生後半年くらいから
おしゃぶりがあると寝てくれることが増えたのでおしゃぶりもオススメです!