※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

朝に尿漏れがあり、双子のオムツ替えが大変です。起きる時間を早めるか、夜中のオムツ替えを検討する方法を相談中です。

2歳前の双子を育てています。最近朝、尿量オーバーで毎日漏れています。うまくいって1人だけ、ほとんどが2人とも漏れています😩。0時ごろ私が寝る前にオムツを一度変えて寝ても起きるのが7:30〜8:00というのもあるかもしれませんが盛大に漏れています。
お風呂上がりお茶は促しますが大量に飲ませてるわけ邪魔ないです。起きる時間をもっと早くするべきでしょうか。
夜中起きてオムツ替えはできればしたくありません。
何か改善策思いくさ付く方いますか?
アドバイスください。

コメント

りお

オムツ二枚重ねではかせてました!笑

  • やぎさんのママ

    やぎさんのママ

    同じサイズのパンツオムツの上にパンツオムツですかね?それって後に履かせたオムツまでもし漏れたときおしっこキャッチしてくれますか??お腹?とか上から漏れることが多いのですが…

    • 11月9日
  • りお

    りお

    そうです!
    前うしろを交互にしてはかせてました!
    そうしてから漏れたとかなかったです…
    それまでビショビショでしたが…
    一度試してみては(^^)?笑

    • 11月9日
  • やぎさんのママ

    やぎさんのママ

    そうなんですね!
    もし漏れてなかったらそれまた朝使えばいいですもんね!
    それで何時間くらいいけましたか?
    欲を言えば0時交換なしで二枚重ね行ってみようかなと思ってるんですが流石に10時間とかは無理でしょうか?笑

    • 11月9日
  • りお

    りお

    うちの子は21時に寝て20時起床です(^^)
    なのでかなり効果はあったかと!笑
    わざわざ別のメーカーに変えるの面倒だったし、かぶれたり…とか考えた結果です!笑

    • 11月10日
mini

うちはおやすみマン使ってますが漏れたことないですよ😊

  • mini

    mini

    いつも履いてるムーニーだと漏れることが多いです💦

    • 11月9日
  • やぎさんのママ

    やぎさんのママ

    おやすみマン聞いたことあります!
    それってもっと大きい子が使うイメージだったのですがLサイズを履いてる子も履けますか??

    おやすみマンだとやはり吸収する量が違うのでしょうか😍?

    • 11月9日
  • mini

    mini

    Lからサイズがありますよ!
    普段LでおやすみマンもL履いてます!

    全然違うように思います😊
    漏れたことないので1歳過ぎからずっとおやすみマン使ってます。

    • 11月10日
  • やぎさんのママ

    やぎさんのママ

    おやすみマン試してみたいと思います❤️ありがとうございます!!!

    • 11月10日
いーちゃん

オムツのメーカーは変えてみたりしましたか?🤔💦

  • やぎさんのママ

    やぎさんのママ

    パンパース、ゲンキ、ムーニーは試しました😭

    • 11月9日
wb

オムツはどこのを使っておられますか🤔?
うちは、子供がアンパンマンが好きで、一時期Genki!のオムツ使ってましたが朝は毎日と言っていいほど漏れてました😭😭
メーカー変えたら漏れなくなりました!
違うのにすると、案外大丈夫🙆‍♀️という事もあるかもしれません!

  • やぎさんのママ

    やぎさんのママ

    パンパース、ゲンキ、ムーニーを試しました!確かにゲンキが一番漏れました!!!ゲンキは100発100中というくらい笑
    やはりメーカーを替える作戦がいいかもしれませんね!日中はパンパースが体型にはあってるのですが夜はたまに漏れるので夜用で色々試します🙇‍♀️

    • 11月9日