※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
村
ココロ・悩み

実母がタバコの灰を落としても気にせず、神経質だと言われて悩んでいます。6ヶ月の娘がいるため心配しているが、実母は過剰反応だと考えています。

実母がヤバいです。トイレマットにタバコの灰を落とした形跡があったのでマットを変えて、その付いているマットを持っていって
付いてたんだけど落としちゃったなら洗って変えといてくれる?と言ったら
気にしすぎ
神経質
と返されました
以前はお風呂のマットに落ちていました
6ヶ月の娘がいるので
なめたらどうするの?と言ったら
なめないよ、と返されました
何でも口に入れちゃうんだからなめちゃうだろ
と思い、なんだか悲しくなりました
実母曰く私が小さな時も父と共に吸ってたけどあなたが大丈夫なんだから、大丈夫と。
私が神経質で気にしすぎなんでしょうか?

コメント

いやいや、子供が口にしちゃう以前の問題だと思いますよ😅

みんみん

あり得ないですね、、。
神経質でも何でもないです。

ごちゃん

人が嫌がる事はしないのが 正しいかと!
神経質だなんて ただの言い訳ですよっ。
タバコ吸われるだけで苦痛です。

はじめてのママリ🔰

うちの義母もそういうタイプです><
私たちが来るとわかってたのに部屋に吸い殻はあるし臭いも充満してるしで主人と口論になった時、私はそうやってあんたを育ててきたって言ってました。
お酒とタバコが必需品の義父母は、真逆で甘い物が好きな私たち夫婦にあんたたちが甘い物好きで辞められないのと一緒って。
いや、一緒じゃないしそっちのは周りに迷惑だからって感じです。
全然神経質じゃないですよ!

• 村

一緒ですね😣ホント迷惑です
    旦那さん言ってくれたんですね😌
    うちはマスオさん状態なので、肩身が狭く俺からは言えない😞でした

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは実親なので旦那がちゃんと言ってくれましたが、義母はお酒も入ってたので相当な言い合いで凄かったです💦
    今は辞めないまでも、臭いが充満してるようなことはなくなったのでよかったですが、吸い殻の入った灰皿がローテーブルにあったり外で上の子がいる前で吸ってたりはします><
    マスオさん状態ってことは同居ですか?
    たまに行くだけでも嫌なのに同居で灰が落ちてる環境は絶対子供によくないですよね😵

• 11月9日
  • 村

同居なので、すごく嫌です😣

• 11月10日

そもそもタバコを吸いながらウロチョロすんな❗と言いたい…💧
火の不始末が原因で火事になったらどうすんのよ…💧

• 村

ホントです😣危機感がないのだと思います😣

• 11月10日