※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。おしゃぶりやトントンで寝かしつけると泣き止み、ミルクを飲むと朝まで寝るようです。夜泣きと考えても良いでしょうか?

生後5ヶ月半の完ミです。
3ヶ月頃からまとまって寝てくれてたんですが
一昨日から何度も突然泣き出し起きてしまいます。
おしゃぶりをしてトントンしたりすれば泣き止んで寝ます。ミルクを飲めばそこからは朝まで寝ます。
怖い夢を見たのかな?と思ってたんですがもう3日続いてるので睡眠後退かなーと。
これは夜泣きという認識で良いのでしょうか?

コメント

3児の女の子mama

軽い夜泣きだと思います。
だけど、ほんの少しだけなら
不安とか寂しさとかから来るものかもしれません😂

  • 😊

    😊

    夜泣きはもう何しても泣き止まない!って認識だったので これは何だ〜🤔って感じで😅不安とか寂しさなんですかね?寝返りまだしなくて、一人で機嫌よくゴロゴロしてくれるのを良いことに抱っこが少なくなってるかもしれないです😭明日から沢山抱っこして沢山遊んであげたいと思います😭💗

    • 11月9日
はむはむ

夜泣きですかね😓
自分の所も1時間ごとにミルク飲むーと泣きます😭😭

  • 😊

    😊

    1時間ごとにミルク飲む〜って泣くのは大変ですね😭3時間は空けなきゃですもんね😭

    • 11月9日
  • はむはむ

    はむはむ

    自分の所まとめて飲むことが出来ないのか1回に40飲めばいい方で……😅
    できる限り泣けばあげてくれと言われてて地獄絵図になってます🤣🤣

    • 11月9日
  • 😊

    😊

    そうなんですね😭
    3人のお子さんいらっしゃるんですね😭尊敬です💖

    • 11月9日
3児の女の子mama

抱っこが減ってしまうと
夜泣きになったりしますよ!
うちの娘達も生後3〜5ヶ月の間に
やはりゴロゴロしてる時期で
機嫌も良くて、よく寝てたのに
抱っこ減って泣くようになったりしました。

明日から少しずつ抱っこ増やしたり
遊んであげたりすると変わるかもしれません😂

お役に立てたか、、

  • 😊

    😊

    そうなんですね😭
    明日から抱っこ増やします😭💗
    もちろん役に立ちました!!
    体験談ありがとうございます☺️💗

    • 11月9日
y3♡

うちも夜泣きの始まりはそんな感じでした。
ここ数日前から夜泣きがやっとマシになった気がします。。
8ヶ月から9ヶ月がMAXに夜中がヤバいです💦

  • 😊

    😊

    これからどんどん夜泣きらしくなってくるんですかね〜😓
    夜泣き対策のために1.2ヶ月からリズムつけやすいようにしてきたんですが夜泣き全くしない!ってことはないですもんね😢

    • 11月9日