※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんをおっぱいで寝かしつけている方へ。寝かしつけの仕方を変えたいと思っています。おっぱい以外で寝かしつける方法についてアドバイスをください。

3カ月です!おっぱいで夜寝かしつけてた方!どうやって寝かしつけの仕方を変えましたかー??

おっぱい以外でまだ寝たことがなく、そろそろ抱っこトントンや添い寝で寝れるようになってほしいなと…

コメント

リナル

10ヶ月の夜間断乳するまでは、ずっと授乳で寝かし付けしてましたよ!
授乳で寝かし付けを辞めると決めてからは、寝たフリで寝かし付けてます!

3ヶ月なら、まだ授乳の寝かし付けで良いんじゃないかなーと思います!

らら

1歳まで授乳で添い乳で寝かせてました!
3ヶ月ならまだ全然授乳で寝かしつけていいと思います!!
早いのがいいって訳じゃないので!

おっぱいで寝落ちしなくなってきたタイミングで、ミルクに変更して寝せつけてます👶
抱っこしてウトウトくらいで布団に降ろして、当然起きますが、起きても知らんふりしてトントンしてたら寝るようになりました。

たんぽぽ

5ヶ月くらいから添い寝(服の上からおっぱいの匂いで安心してもらう)みたいな事やってました😂でも服がよだれでびちょびちょになるのでおススメできません(笑)
それから試しに腕(皮膚な触れるので安心してもらう)をしてみて、今は腕をさわさわ触りながら添い寝です😂これも1歳前に歯痒さか噛みつかれたりであまりオススメできませんが、腕出して寝てたら勝手に寝てくれたので今はこれで落ち着いてます。
抱っこの寝かしつけは途中で重くなり絶対嫌だったので早々辞めました。
授乳後そのまま寝るならしばらくそのままでも大丈夫かと思います。授乳しても目が覚めてるならトントンや添い寝を試してみても良いのではないでしょうか?
長々と失礼しました。