※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
妊娠・出産

つわりがひどく、食べづわりになり、寝る前に吐き気が辛いです。同じ経験の方いますか?

11週目までつわりがひどく、ほぼ寝たきりでしたが、12週に入ってからは少し食べたり動けるようになりました✨
吐きづわりから、食べづわりになったようで、ちょっとお腹が空くと気持ち悪くなります。
特に寝る前が_| ̄|○
9時前に娘を寝かしつけ、寝たなぁ〜って頃に吐き気に襲われてすごく辛いです💦💦💦
夜中目が覚めると、吐き気に襲われてしばらく眠れないし。
寝る前に糖分摂取したり、枕を高めにしたりと工夫をしていてもこのざま💨💨

同じような方いますか?
ほんと嫌で嫌で😩😩😩

コメント

ゆき

はじめまして🙂
私も少し前まで、全く同じ状態でした。
小さいサイズのゼリーやヨーグルト、梨やリンゴを剥いて小さく切ったものを冷蔵庫に常備してました。

ご存知かも知れませんが、ビタミンB6もいいと効いて、1日3回に分けて飲んでました。

子育てしながら、しんどいですよね😣

もう少ししたら、治る時期ですね。無理をなさらず、乗り切ってくださいね✨

お互い無理せず頑張りましょうね♪♪

  • わかか

    わかか

    ありがとうございます✨
    終わりが見えないトンネルですよね😅
    もうすぐ終わる!ってわかっていても、辛いものは辛いですね😵💨
    頑張りましょう👍❣️

    • 11月10日
ありす

分かります〜😢💦辛いですよね💦

私も夜中によく空腹、吐き気で目が覚めてました😭
私の場合は、結局目が覚めたら食べるしかなかったです😰食べないと眠れなかったし、かと言って食べても吐いてた時もありましたが😱

バナナが食べやすくて、よく食べてました😊

  • わかか

    わかか

    ありがとうございます✨
    吐き気で目がさめるって気分悪いですよね😩💨
    口に入れるのでさえ気持ち悪く、軽く何かを飲むくらいしかできません💦
    13週なのに、吐くのか?って感じです😵
    たしかに、バナナは食べやすいですよね😊💡
    切らしてるので、買ってこなくては😊🎵

    • 11月10日
  • ありす

    ありす

    ほんっと気分悪いですよね😭
    そしたらゼリー系がいいですかね?
    ウィダーとか蒟蒻畑とか?😭
    でも、食べるのにも必死でほんと辛いですよね…分かります😰

    私は調子良くなってきたこの17週のはじめにも吐いてましたが、今になって更に良くなってきましたよ!
    吐くとほんと落ち込むと思いますが、きっとわかかさんも良くなるはずです✨😭
    祈ってます✨🙏

    • 11月10日
  • わかか

    わかか

    ウィダーいいかもしれないですね!
    食べなきゃ気持ち悪いし…、でも気持ち悪くて食べたくないし…😅
    矛盾してますよね💦

    2週間後には職場復帰なので、早く終わって欲しいです😩

    • 11月10日
  • ありす

    ありす

    私もたまにゼリー系飲んでましたよ😊
    その矛盾ほんと辛いですよね😭

    復帰を控えてると焦りますよね。。
    私も焦って焦って、でも主治医に許可もらえず2ヶ月半も休んでます😅💦
    無理しないでくださいね💦

    • 11月10日
  • わかか

    わかか

    買い物行くのも一苦労ですが、ゲットしてきます!

    私もよく言えば、完全に終わるまで休職したいですが、代替の方に申し訳なく😩💨

    • 11月10日
  • ありす

    ありす

    ほんとですよね😭
    気をつけて下さいね😰

    ですよね…私もそろそろ復帰する予定ではあります🤔💦
    お互い無理せずですね😰

    • 11月10日
  • わかか

    わかか

    無理せず行きましょう👍💓

    • 11月10日