※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーやパーマについて調べたり迷っている方がいます。体調に影響があるかどうか気になるようです。

みなさんは妊娠中に美容院でヘアカラーやパーマはあてましたか?
その時体調が悪くなったりしませんでしたか?
調べると妊娠中は絶対カラー等はしない方がいいと書かれてたり、特に影響はないと書かれていたり、どうしようか迷っています(*_*)

コメント

ライナー

気にしなくて染める人もいれば、仰向けの姿勢が辛くて貧血になったり、肌が敏感になってるので、荒れやすいとかですでやめる人もいますよね💦

いのしし

私はカットしかしませんでした。つわりがひどかったのもありますが、よくシャンプーの後とかにサービス?でやってくれる頭のマッサージも辞退しました。
変な汗が出てきて途中休みながらやってもらいました。

人それぞれだと思うのですが、絶対に必要でなくて、心配ならカラーやパーマなど施術に時間がかかるものは無理してやらなくてもいいかと思います。
行くとしても妊娠中であることはお伝えすることおすすめします

産まれる前に行きましたよ!
美容師さんに妊娠してること伝えたら妊婦さんは頭皮までカラー剤塗らないとか色々負担にならないようにしてくれます!私は全く影響なかったです◡̈⃝︎⋆︎*

はるゆきち

1人目の時も今回も普通にカラーパーマしてますよ☺️
私は体調も特に悪くなったりもありませんでした。
赤ちゃんに影響はないのでご自身の体調が大丈夫そうであれば問題ないですよ。
でも美容師さんは少しでも気になるなら何かあった時に後悔するのでやめておいた方が良いですと言ってました。

レモン

カラーやパーマ自体はしても大丈夫だと思いますが、私は妊娠してから頭皮の状態が悪くなり、痒くてかいたりしているので、カットのみにしています💦早く染めたいです😢

たまご

現在では美容院でつけるレベルのカラーやパーマ液は妊婦さんに影響はないと、私は行きつけの美容師さんに教えてもらいました!(^^)
ネットには色々な情報ありますもんね…
例えばコーヒーでも、絶対飲まない人もいれば2〜3杯なら大丈夫という人もいますし😅
何を信じるか難しいですよね😭💦

ぽんちゃん

8か月くらいのときにカラーしましたよー!ずっと座っておくのがきつかったり、においで気分が悪くなったりしなければ特に問題はないと思います😊一応根元にはカラー剤はぬらないでもらいました!!

普段皮膚荒れたりまっったくなかったのに、妊娠中はピリピリしたり痒くなったりがありました!(カラー剤同じです)

あとつわりが酷くて嗚咽したり、お腹おっきくなってトイレ近くてカラー剤つけたまんまトイレとかもありました(笑)

まーこ

つわりがおさまって、19週半ばに パーマかけました!
肌が妊娠してから荒れやすい人がいるらしいですが、私はもともと 敏感肌で 変わらないと思ったので 行きましたが、平気でした🌟
気分転換になり良かったです😌

でも、中には ニオイでしんどくなったり、頭皮が普段よりかぶれたりする方もいるみたいで、本人さえ大丈夫そうなら パーマやカラー液自体は 問題ないらしいです🌟