※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥maman♥
妊娠・出産

2人目の悪阻がつらく、吐き気があり家事が進まない。悪阻で疲れて1人目の子に遊び相手になれず、自分をダメママと感じている。同じ経験の方いますか?

なめてました、悪阻!!
1人目の子のときは、ほとんどなく仕事も家事もバリバリこなしていたのに、2人目のいま悪阻がしんどい…。
汚い話ですが毎日ムカムカがあって、
吐きそうになるものの、実際に吐いたのは数回。
吐かない悪阻ってあるのですか??
夕方になると吐き気が増して、なかなか家事が進まないんです。

あと、悪阻がしんどいのでねてばかりなので
1人目の遊び相手にもなってあげれてないなって
自分がダメママに思えてしょうがない…。

こんな体験された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私も今全く同じ状態です。夕方から辛いですよね、、私もはかないですがムカムカ吐き気でたまにオェとするくらいですが吐き気で夜は寝れないし目が覚めてしまいます😩

• ♥maman♥

♥maman♥

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんも1人目の子も同じぐらいですね☺
    元気に生きてる証拠なので頑張って乗り越えるしかないのですよね😞
    分かっていてもなかなか辛いものですよね。
    同じく夕方からピークなのですね…
    ご飯の支度や子供のご飯の準備など大変な時間だからこそ辛いですよね😱😱
    お互い頑張りましょ!!

• 11月9日
のすけ

私は一人目のときに食べ悪阻と吐き悪阻両方で吐きまわってました。
今回は主様と同じように吐くまではいかないけど毎日ムカムカで…すぐ横になっちゃいます。
一人目が可哀想ですよね😫💦
一人目と二人目でこんなにも違うのかと早くも悪阻に疲れてます…(´・ω・`)

• ♥maman♥

♥maman♥

1人目のときから大変だったのですね😞
    毎日のムカムカ…本当にしんどいですよね。
    1人目には、「元気になったらいっぱい遊ぼうね」といつもゆっているのですが、遊びたい盛りの子供には伝わりにくいですよね😖
    1人目のときの余裕さがないだけに、大変ですがお互いに頑張りましょう!

• 11月9日

一人目より二人目が辛かったです💦
しかも長かったです💦
といっても吐いたのはトータル3.4回なので軽い方なんでしょうが😫
ご飯まともなの食べさせられなかったし遊び相手もできなかったので一時保育利用すればよかったと反省しています💦

• ♥maman♥

♥maman♥

長かったんですね😭😭
    いつまで続くのかと思うと不安です…😱
    ご飯も簡単なものばかりになってしまったりしてます…
    いましか、独り占めできないとわかっているだけに可哀想ですよね。
    一時保育なんてものがあるのですね。
    ちょっとしらべてみます!!

• 11月9日
☆まめお☆

現在、同じ状況で休職しています😭

1人目には、なんともなくて『妊娠余裕~』なんて思っていた自分を恥たいです😂

私は、吐くまではいかなくてもずっと吐き気があり日中は、横になっています💦
夕方には、ぐったりで夕食は白米にお味噌汁、お惣菜なんてことが多々あります😖

• ♥maman♥

♥maman♥

1人目のとき余裕だっただけに、軽い方なんでしょうけどこの悪阻はしんどいですよね…😞
    横になっていて治ったと思って動くとまた吐き気の繰り返しですよね😖
    私も2日連続でお弁当の日もありました😅
    子供とパパに申し訳ないと思っているとたまには、お弁当も悪くないと2人で笑って食べてくれてる姿をみるとウルウル(˘•̥ω•̥˘)。
    お互いに頑張りましょうね。

• 11月9日
りゆ

一人目も二人目も酷かったけど二人目が一番酷く倒れたりなどあり上の子のお世話もままならず実家帰りました😖
今回は引っ越し実家も遠く帰れずでしたが二人に比べるとまだマシだったので何とか乗りきりました!
でも朝起きた瞬間からと夕方からが酷く夜中気持ち悪さで起きることも…幼稚園のお弁当作りとか地獄でしたし相手も出来ず勝手に遊んでもらってました😫
送り迎え終わって家に着くとリバースでもう嫌でした💦💦
食事も冷凍やレトルト、惣菜、お弁当とかに頼りまくってました…。
ダメだダメだと思いながらも今だけと思いやり過ごしました😢

• ♥maman♥

♥maman♥

私も実家が近いのでお世話になるのも1つですよね😊
    2人目以降の妊娠・悪阻をなめてましたがみなさん色々な方法で乗り越えておられるのですね☺
    本当世の中のお母さん凄すぎますよ〜😊
    子供には悪阻が終わるまでもう少し我慢してもらうしかないんですね😭

• 11月9日