※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
子育て・グッズ

子供が薬を嫌がり、飲ませるのが難しい状況。どんな方法で薬を飲ませているか悩んでいます。吐いてしまうこともあり、薬を飲ますことが憂鬱です。

薬嫌いな子供さんにどんな方法でお薬飲ませてますか⁇

2歳の次男の事ですが、アイスに混ぜて飲ませたら飲んでいたのに、今は何やっても泣いて嫌がり…
無理に飲ませると食べた物まで全部吐いてしまいます💦

口が痛い‼︎と口を開けようとしなかったり、薬を触るとお腹痛いと逃げ回る感じです。

薬飲ませた後に布団やソファに吐かれて、着替えに洗濯にバタバタで薬飲ます事が憂鬱です。

コメント

注射器のような形の容器があります。それにお薬を溶かしたものを吸わせて、子供が口を開けた隙に噴射させてます(笑)
お薬は本当に苦労しますよね。おすすめですよー!

• Kiki

Kiki

回答ありがとうございます😊
    注射器のような容器があるんですか⁇
    薬局に売ってますか⁇

• 11月10日

退会ユーザー

100均で売っていますよ😊

• 11月10日
  • Kiki

Kiki

100均ですか⁇😳
    早速買いに行ってきます‼︎
    ありがとうございます😊

• 11月10日
あさみん

水にとかしてスポイトで飲ませてます。うちの子も混ぜたら大好きなアイスでさえ吐き出してしまいこのままでは好きな物も嫌いになってしまうと思い混ぜるのはやめました。
お口あーんして喉の奥の方な薬流し込んで飲み込んでます。

• Kiki

Kiki

回答ありがとうございます😊
    アイスならなんとか飲んでたんですけど…苦い抗生剤を混ぜたらダメになっちゃったみたいです💦
    スポイトで奥に流し込む方法試してみます‼︎ 口の中にいつまでも入れてオェーってなっちゃうので奥に流し込むと勢いで飲み込んでくれそう…飲んで欲しいです😭

• 11月10日