※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーリン
子育て・グッズ

2人の子供を育てる母親です。夫が遅くなり、子供の寝かしつけが難しくなりました。同じような状況の方、寝かしつけ方法を教えてください。

4歳1歳5ヶ月の男の子2人を育てる母です。
お子さん2人以上育ててる方にお聞きしたいのですがどのように寝かしつけてますか?
今まではありがたいことに旦那が寝るまでには帰ってきてくれてそれぞれ寝かしつけていたのですが
仕事の都合上遅くなることが増えてきたので皆さんどのように寝かしつけているのか教えてください!

コメント

ゆき

旦那いるいないに関係なく、
20時になったら
布団行きます☺️
20時半までには寝ますよ!
それまでトントンしてとか
抱っこしてとか2人で言うので
大変ですけどね😅

  • ムーリン

    ムーリン

    二人からいろいろ要求されると大変ですよね💦
    返信ありがとうございました✨

    • 11月10日
ゆもとみ

時間になったら部屋を暗くして終了です!!
みんな眠くなったら、自動的に勝手に寝ますよ〜!!

  • ムーリン

    ムーリン

    やはりそれが一番ですよね😃
    返信ありがとうございました✨

    • 11月10日
音

ずっと布団入って電気消して寝るだけです。私が真ん中で両脇に子供達で勝手に寝ます😊

  • ムーリン

    ムーリン

    勝手に寝てくれるなんてステキ✨
    うちも早くそうなってほしいです❗️
    返信ありがとうございました✨

    • 11月10日
チポメイ

寝支度をして20:30くらいになったら布団に入って絵本数冊読んで電気を消すと下の子は暗いとひとりで寝るので、上の子と今日あったこととか話しながら寝てます(^ ^)

  • ムーリン

    ムーリン

    想像しただけでなんだかステキな時間ですね✨
    うちも早くそうなってほしいです❗️
    返信ありがとうございました✨

    • 11月10日