※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1階に住む女性が、2階の足音がうるさくてイライラしています。特に大人の足音が問題で、水漏れもあり困っています。管理会社にも改善されず、毎日ストレスがたまっています。

愚痴です🙇‍♀️
うちは軽量鉄骨のアパートの1階に住んでいます。
軽量鉄骨なので多少響いたりするのも仕方ないとは思うのですが、2階の人の足音がとてもうるさいです。
2階の人は私たちより年上の夫婦で3歳くらいの女の子と1歳の男の子がいます。
子供の足音は百歩譲って仕方ないと思うんですが、大人2人の足音がうるさいです。
家がミシミシ言うくらいドスーン!とされたり、寝ている子供が起きるくらい兎に角うるさいです。
旦那さんは帰りが遅く22時過ぎに帰ってこられる日もあるんですが玄関のドアを閉める音、内階段を上る音がとてもうるさいです。

あと2階の人がお風呂の水を洗濯機にホースで入れていたらしいのですがホースが外れていたか何かで水漏れがありました。
その日の夜に仕事から帰ると2階の人が事情を説明しにきました。
結局うちもだいぶ濡れており、壁紙などを取替えないといけなくなったのですが、業者が入るため休みが1日潰れたのに手ぶらでお詫びに来られたのがちょっとびっくりでした。
私だったら菓子折りを用意するんですが。
それに朝水漏れしたのに17時に報告に来たのも遅く非常識だと思いました。
毎日イライラしてどうにかなりそうです。
息子も昼寝しても2階の音で起きちゃうし管理会社に言っても改善されないし。。

コメント

yu...822

同じく1階に住んでます!
2階は恐らく5人暮らしで1番上は高校生、2番目3番目は小学生です。
もう走り回る年齢でもないのにうるさいですよ😅
音楽番組を見ていると2階からも同じリズムで床を叩く音が聞こえたこともあります。笑
うちは朝の7:30に脱衣所の照明から水漏れがありました。
原因は2階のお風呂の排水溝の詰まり・・・。
2階の水漏れが原因だろうと思い不動産屋へ連絡→業者を呼んだにも関わらず、業者さんがインターホンを押しても居留守。。
次の日の夜になって旦那さんが謝りに来ましたが、もちろん菓子折りなんてありませんでした。
その家庭は自転車も駐輪場に置かず駐輪場に置いているような家庭です。
最近は、あぁ常識ないんだなって思ってます。
足音にもある程度は慣れてしまいました😂
でも、できれば引っ越してくれないかな〜って思っちゃいますよね😅

あや

私も今軽量鉄骨のアパートの1階に住んでいて2階の人の足音、ドアの開け閉めする音、小学生の子供が床を叩く音とかに悩んでいます。


妊娠する前は仕事して忙しくしてたから気にならなかったんですけど、仕事休み入ってから気になるようになりました😣

私ももうすぐで子供産まれるので今から大丈夫かな?って不安になっています😵


木造は1番音響くと思ったから軽量鉄骨にしたんですけど、上の生活音の音が気になっちゃって💦

さかな

1階と2階でまた家賃も違うのである程度は仕方がないと思いますが、大人の方の足音とか夜遅くの音は言っちゃってもいいかなと思います。
二階に居ても内階段の音とか聞こえたりするので逆に言われるかもしれませんが、、、。

Saa

私も軽量鉄骨の1階に住んでます。
本当、軽量鉄骨って思ってる以上に響きますよね💦2階は夫婦と1歳の男の子が住んでます。毎日毎日朝6時前から2階の大人の足音と子供が床をドンドン叩く音が響いて起こされます😅足音も酷いし窓や玄関ドアの閉める音も非常にうるさいです❗️最近は気にしても仕方ないので周りに配慮する事も出来ない可哀想なクソ夫婦だなとしか思ってません(口が悪いですが🙇‍♂️)私は今月に出産予定なので産後アパートに帰ってきた時に夜泣きとかで迷惑けけると思うし今は管理会社にクレームを入れるのを我慢してます。ただ2階の騒音で赤ちゃんが起きたりしないか今から不安です😭
上の人にはチョットした物音でも下に響いてる事を理解してほしいですけどね💦