※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
妊娠・出産

先輩が妊娠中で、赤ちゃんグッズは避けた方が良いです。お祝いで喜ばれるものは何でしょうか?

お世話になっていた職場の先輩(20代後半)が、結婚妊娠をしました。今、妊娠7.8ヶ月くらいです。
まだ、出産してないので赤ちゃんグッズは避けた方が良いですよね?
それ以外で、お祝いで貰って嬉しいのはなんですか?

コメント

🍓

赤ちゃんグッズはまだやめた方が良いと思いますよ🙂 万が一の事がありますからね💦
これから寒くなるし、ブランケットとかそんなのはどうでしょうか?😊

★

スタバのカードやこれから寒いですしモコモコ靴下とかもいいと思います✨

ちー

妊娠予防のボディクリームなど
いま使えるものがいいのではないかと思います!

totoro

ハンドクリームとか嬉しいですね😊

にゃお

私もタオルをもらって嬉しかったです!それと、私の知り合いからは、
西松屋のギフト券をくださいました!
その方が自分で好きなものを変えるし
気に入らなくて、使わないよりかは、
ギフト券がすごく助かるなって思いました!

mari

結婚祝いのことだけを考えてプレゼントしても良いと思います☺️
おしゃれなお箸と箸置きをもらえたのは嬉しかったです💕

赤ちゃんの物と自分たちの物と揃えるのにお金もかかる時期でしょうし、その中で赤ちゃんのもの優先になりがちなので、自分が使うものを貰えるのは嬉しいですよ😊

にゃんこ。

皆さま、たくさんのご回答ありがとうございました😊!参考にさせていただきます✨✨

ひ🤪

妊娠線予防のクリームだったり妊婦さんが身体冷やさないようになどブランケットはどうでしょう??😊😊

• にゃんこ。

にゃんこ。

ありがとうございます😊

• 11月9日
にゃんこ。

皆さま、ありがとうございました!!
自分の妊娠期を思い出した時に、後期に連れて足のむくみが酷くなって行ったのを思い出しました!特に、仕事中は座る時間より立ってる時間の方が長いので、余計にむくみやすかったです。
そのため、妊婦さん用の、足のむくみをケアするマッサージクリームが売っていたので、敢えて妊娠線予防クリームではなく、そちらをプレゼントに決めました😊
みなさまの回答をヒントに決めることが出来たので、感謝です😌