※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもにも
子育て・グッズ

育児が楽しいけれど、保育園入れる4月に悩んでいます。復帰の気持ちがつかず、寂しさと心配が募っています。今が楽な時期だけど、預けるのが怖いです。他のママの経験を聞きたいです。

生後4ヶ月の男の子のママです★

未だに2時間おきに起きてまとまって寝てくれなかったり
抱っこ大好きだったり
寝かしつけに時間がかかったり
ミルク拒否だったり
大変なこともありますが
育児が楽しくて仕方ありません!
現在育休中で保育園にいれるなら入りやすい4月に
入園を考えています。
その頃息子は9ヶ月。
昨日初めて寝返りした瞬間を見てとても感動したけれど、
始めて歩く姿はこの目で見られないのかもしれない..

もっと早いうちから離れて仕事を頑張るママも
たくさんいらっしゃる中こんなことを言うのはダメですが
離れるのが寂しくて心配で預けるのが嫌になってきました。

育休を取らせてもらっているので復帰するつもりでいます。
しかしなかなか気持ちがついていきません。

まだ歩くこともなく今が一番楽な時期?でもあるのかなと思います。
もっと手がかかるようになったら、この気持ちは薄れていくのでしょうか..

同じような心境だったけど、結果預けてよかったというエピソードなど聞かせて頂けたらと思います⑅◡̈*

コメント

りんりん

わたしも4ヶ月の男の子ママです!
同じく4月に仕事復帰する予定で、もいみいさんと同じ心情です😢💦

待機児童になりたくなかったのと、今後2人目も考えてるので4月復帰を選んだけど、息子はまだ9ヶ月。周りにもせめて1歳になる月まで育休とればいいのに。小さいのに可哀想。と言われ揺らいでしまいます。寂しい思いをさせてしまうのではないかと、今から胸が締め付けられる思いです😭

私も預けてよかったエピソード聴きたいです!回答になっていなくてすみません💦

• にもにも

にもにも

同じ心情の方がいて嬉しいです😂🧡個人的にも1年間育休とりたいですけど、色々先のことを考えると4月になってしまいますよね>_<
    先輩ママさん達からの預けてよかったエピソードお待ちしましょう🌞❤︎色々聞くことによって少しでも気持ちが前向きになれたらいいですよね⑅◡̈*

• 11月9日
ゆうmama

こんにちは♬
1歳の息子を持つママです!
私は11ヶ月で保育園に預けました。
預けるまでは離れるのが寂しくて不安でしたが自分の時間もできるし子供も保育園の方が、お友達も居てたくさん遊ぶものもあるので預けて良かったと思っています!保育園でも色々な事を覚えてきて成長した姿を見ると凄く嬉しいですよ(^^)今では、かなり活発で歩き回るのでついていくのが大変ですが(笑)

• にもにも

にもにも

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و復帰されて間もないママさんからの貴重なエピソードありがとうございます❤︎私1人で息子を満足いくまで遊ばせてあげる自信もないので、お友達と遊んで色々学べる環境はありがたいですよね⑅◡̈*不安になったらゆうらmamaさんのコメント何回も読ませてもらいます!笑

• 11月9日