※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

週1で、仕事以外で旦那様が夜いないのはありですか?なしですか?ちなみに臨月の時の話です。

週1で、仕事以外で旦那様が夜いないのはありですか?なしですか?
ちなみに臨月の時の話です。

コメント

ママリ

うちは臨月入ってからはほぼ夜飲み行ってて居なかったです😂
寧ろ朝帰りか次の日の昼とかに帰ってきてました🙄

• ポケ

ポケ

夜いなくて不安ではなかったですか?
    うちも昼とかに帰ってきます。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

不安でしたが言っても、まだ生まれないじゃん?って感じで聞いてくれなかったので放置しました(笑)
    21で若かったのでまぁ仕方ないか。。。
    好きにさせとこって開き直ってましたよ(笑)

• 11月9日
  • ポケ

ポケ

若い!じゃあ今回も飲み行っちゃう感じですかね?
    上の子もいるし、さすがに無理ですかね…?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

1人目の時は仕事休んでもらいましたが
    今回は休んでもらわなくてもいいので好きにしてくれ~って感じです😅
    一緒にいたところで何~って感じなので(笑)
    上の子は予定日前には実家に預けちゃうので家には旦那1人なので飲み行くかと思います😊

• 11月9日
  • ポケ

ポケ

なるほど!大変そうですが、頑張ってください🤣

• 11月9日
yu.ta

なぜいないのでしょう?

• ポケ

ポケ

うちの場合は、毎週末義実家に一泊するためにいないんです。本当は私もきてほしいみたいなんですが、臨月となると何があるかわからないし、義実家で破水とかして汚しても嫌だし、初産なのでどこまで迷惑かけるかわからないことを考えるのもめんどうだし、毎週お泊まりの準備をするのは体が重たいのでつらくて…
    なので、主人一人で帰ってもらうようになりました。

• 11月9日
👼

あたしは怖くて臨月の一月くらい我慢して!って言って我慢させてました😅

• ポケ

ポケ

本当は、臨月の一か月我慢してほしいんですけどね😂
    でも産まれてからの一か月の方が大変なのかな?とか思ったら、臨月に行かせて、産後一か月は行かないで!の方がいいのかなぁとか思ってて😅

• 11月9日
  • 👼

👼

生まれた後の方が大変です😭
    ご飯も作れないし体痛いし3時間ずつ授乳やミルクなのでサポートないとかなりきついかと😔

陣痛がきても病院へ行けるように旦那さんがいつだも大丈夫なようにしてみたらどうですか?

• 11月9日
  • ポケ

ポケ

そうですよね。今も自宅安静指示が出ていて何もできないし、お腹は痛いしで、産まれて更にしんどくなるなら、まだ我慢しなければと思います。
    一応陣痛タクシーは登録しました😀

• 11月9日
ママリ

毎週実家に泊まる旦那さんの意図は何ですか?
義母が望むから?

家庭があるのに臨月の妻を残して実家に帰るなんてありえないです。
マザコンですか?

• ポケ

ポケ

義父が亡くなったばかりで義母が寂しいというので、主人の兄弟がかわりばんこで泊まりに来てるんです💦
    一応私が臨月だし主人も仕事があるということで週一にさせてもらってますが、もしうちがいけないとなると他の人に迷惑かけてしまうので、言えない感じで💦
    主人自身も義母を心配してます。
    私はもっと私を心配してほしいですけど、、、ママリでもそれは私のワガママと言われてしまったので、そういうものかな?と思ってます💦

• 11月9日
yu.ta

そうなんですね!
義実家はどのくらいの距離にあるんですか?

• ポケ

ポケ

車で45分くらいです😅

• 11月9日
  • yu.ta

yu.ta

ちょっと遠いですね…
    それ、お子さん産まれてからも続くんですか?

• 11月9日
  • ポケ

ポケ

お義母さん次第なんですが、続きそうな気配を感じてます💦
    でも子供生まれてそれなら私が産後うつになりそうですし、どうにかしてくれないかなぁと思ってます💦

• 11月9日
むにゅ

義実家だったら臨月はやめてほしいし、義実家の方からも臨月なんだから家にいてあげた方がいいんじゃないの??って言ってほしいです😭

• ポケ

ポケ

いやぁ、ほんとそうですよね。臨月で私もピリピリしているので、もし人の死が関係していなければ、絶対ブチギレてました。

• 11月9日
むにゅ

どうしても…
だったら逆にその日だけ義母をお招きするとか?

• ポケ

ポケ

うちは賃貸アパートで広さ的に難しいんです😰
    赤ちゃん迎えるために一部屋つぶれてしまったのとその部屋がまだ片付いてないんです💦

• 11月9日