※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺもち娘
子育て・グッズ

朝寝も昼寝も30分で起きてしまう6ヶ月の子ども。再度寝かしつけても覚醒してしまい、長く寝てくれない。同じ月齢の子はもっと長く寝るのか、どうしたらもう少し寝てくれるか悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月の子がいるのですが、朝寝も昼寝もきっちり30分で起きてしまいます😭
添い寝で寝かしつけていますが、授乳で寝落ちでも同じです。。。
側にいてもいなくても測ったように30分で起きる!それからまた2時間くらいで寝ぐずりを始めるので、もう少し長く寝てくれると助かるなぁと思ってしまいます( ;∀;)

泣きながら起きたり、起きた後も眠たそうなそぶりを見せるので再度寝かしつけようとするのですが、段々と覚醒していき再入眠できません。
同じくらいの月齢の子はもっと長く寝るのでしょうか?
またどうしたらもう少し寝てくれるでしょうか😭?

コメント

ジェシー

うちの子も生まれた頃から昼寝は30分ぴったりを数回でしたよ。
家事がなかなか進まず、2時間とか昼寝してくれる子がうらやましかったです。
その代わりうちの子は2ヶ月頃から夜20:00に寝たら朝6:00まで全く起きずに寝てくれてたので、家事をやるのも夜寝かせてからにしたら楽になりましたよ。

• ほっぺもち娘

ほっぺもち娘

本当に2時間寝てくれたらなんでもできそうです😭笑
    夜はうちも割と寝るのでバランスとってるんですかね😅
    大きくなってもお昼寝時間、変わらないですか??

• 11月9日
  • ジェシー

ジェシー

うちは8ヶ月くらいから午前中30分、午後は1時間ほどお昼寝できるようになり、1歳すぎてお昼寝が午後の1回のみになってからは、2時間ほど寝れるようになりました。
    今は保育園でもお昼ごはんのあと2時間前後寝てきてますね。
    運動量が増えてから昼寝も長くなったように思いますよー

• 11月9日
  • ほっぺもち娘

ほっぺもち娘

お返事遅くなりました💦
    やっぱり運動量に比例するんですかね!まだ寝返りゴロゴロしかしないのでハイハイや歩き出すと多分変わりますよね😂
    今だけと思って頑張ります😭

• 11月14日
KOBAKEI

うちもそれ位で、正直参ってます(^_^;)眠いのにねれなくてグズグズされるので、家事とかはかどらなくて。
でも、出掛けた後は割りとよくねるので疲れると寝るのかな~って感じです。よく午後にベビーカーでお散歩行ってます‼️(それでも最近ダメな時ありますが)

• ほっぺもち娘

ほっぺもち娘

眠いならもっと寝てくれ〜って思いますね💦
    お散歩午後にしてみます😭

• 11月9日
みみ

うちは、ラッコ抱きで一緒に寝てあげると
長く寝てくれます😂
単独で寝かせると、すぐに起きます💦

なので、朝寝、昼寝、夕寝は一緒に私も休む時間にして
起きてる間に家事してます💦
最近は動くようになったので目が離せなくて大変です😂

• ほっぺもち娘

ほっぺもち娘

温もりで落ち着くんですかね(^。^)?
    うちもなるべく一緒に横になってるんですけどなかなかです😭
    うちもよく動くので大変になってきました💦隙を見ての家事ですね。゚(゚^∀^゚)゚。

• 11月9日