※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
妊娠・出産

出産が早まる可能性があり、切迫早産と診断されました。子宮頸管や子宮口の状態が気になるようです。前回の出産が早かった経験もあり、不安があるようです。

いつもお世話になっております!
早産で出産された方、差し支えない範囲で教えてくださいm(__)m
何週何日に何グラムで出産されましたか?
またお産の始まりはどんな感じでしたか??
今日の検診で切迫早産と診断され、自宅安静となりました(>_<)
34w0dで子宮頸管27mm、子宮口は指が入るくらいだそうです。
1人目が予定日より早く、破水から始まって4時間ほどで産まれていることから、今回はもっと早く生まれる可能性が高いと言われました。
出産まであと1ヶ月以上あると思っていたのに早産の可能性が出てきて、若干ビビってます(^_^;)

コメント

まゆみほりかわ

ZUAさん、初めまして(*^^*)
うちの二番目の子は、私が29週目で前屈陣痛を感じ、受診した際に子宮口が1センチ開いており、すぐ入院でそのまま、36週目に入る時赤ちゃんの体重が2900グラム超えてるとのことで、点滴を外しその日のうちに、出産になりました。
実際2940グラムの元気な子が産まれて、通常通りの出産後の入院をして普通に退院できましたよ😊
意外と早産のうちに入ってても、10ヶ月に入ってれば普通に出産と変わり無いんだなと、感じました。
気持ち穏やかに過ごしてて大丈夫だと思います😌

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます!
    そんなに早く前駆陣痛があったんですね(>_<)
    点滴外してその日のうちに生まれたんですか!やはり切迫早産って産まれる瀬戸際なんですね…
    でも体重がしっかりあって良かったですね(^ω^)
    私も36週までいったら入院して促進剤で産むことになるかもしれないそうです💦
    とりあえずあと2週間お腹にいてもらえるように、穏やかに安静にしてます( ´艸`)

• 1月13日
ゆう1003

私は、第一子目は31週2日で1708gで産みました(^-^)

当時、高位破水と陣痛から始まりました(>_<)

今、第二子目妊娠中ですが、28週から32週まで切迫早産で入院してました(>_<)
今、35週で赤ちゃんも順調で、安静解除されましたよ(^-^)

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます!
    31週は早かったですね💦
    そんなに早くてもちゃんと破水に気付けたんですね!
    私は今回経産婦ということもあり、破水したら30分くらいで産まれるかもと言われたので、高位破水だったら気付かないうちに進んでしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてます(ll゚д゚)
    今回は入院までされたんですね。
    35週で安静解除なんですか!私は36週までと言われてます(>_<)
    予定日近そうですね!お互い早く産まれそうですが、出産頑張りましょう(*・ω・*)

• 1月13日