※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん♪(´▽`)
妊娠・出産

妊娠9週目で体調が悪くなり、吐き気やめまいがあるため、家事ができない状況です。対処法や体調をよくする情報がほしいです。

みなさんは、こんな時どうやって乗り越えていましたか?

現在9週目なのですが、8週に入ったあたりから体調がおかしくなることがちょくちょくあり、それまでは一切ツワリもありませんでした。

最近は、午後になると吐き気がしてきたり頭が酔っている感じになったりと前に比べて少し辛くなってきました。

本題なのですが…
今日も、午後から頭が酔っている感じでずっと横になっていて旦那に夕飯の支度をお願いしたのですが17時から昼寝をはじめました…(´Д` )

どうにも身体を起こせずキッチンに立てないのですが、なにか対処法はありませんか?
これやったら、これ食べたら、よくなった〜という情報ありましたら教えてくださ〜い‼︎

コメント

deleted user

そんなときはもう旦那さんにお願いするしかないですよ(^_^;)
悪阻が落ち着くまではしんどいと思います(´;ω;`)

すまいる

ピザを頼む。
旦那にお願いする。
チンするだけのパスタとか、買っておく。

ゆっちゃん♪(´▽`)


起こしたら[うっせ〜な!]とキレて眠り続けるんですよ…毎回(´Д` )
まるで妊婦扱い無しですからね…

ゆっちゃん♪(´▽`)


ピザ頼みたいです〜(>_<)
でも、なにせ田舎なもので配達圏内じゃないとゆう…笑

ツワリがないことをいいことに何も準備してませんでした(´Д` )
明日にでもストック買ってこようと思います*\(^o^)/*

ロズワール邸のメイド(妹)

旦那さんに、つわりの辛さをもっと分かってもらって協力してもらう必要があるかとは思いますが...( ´_` )

今はお身体大切にしてくださいね♡つわりで辛いけど、赤ちゃんがおっきくなろうと頑張ってる最中です。それ考えてあたしは乗り越えました。未だにしんどい日もありますが..笑
キッチンには無理に立たなくていいです。食べ物のにおい、気持ちわるいですよね(;´・ω・`)
旦那さんにはレトルト食品や外食、スーパーのお惣菜なんかで我慢してもらうしかないです。手伝ってくれないんですもんね。仕方ないです。

あたしも、8wくらいのときめちゃくちゃしんどかったんですけど、サイダーの飴舐めたりとかのむヨーグルト飲んだりとかで何とか生き延びてました。
かむかむレモンとかもいいかもです。
お互い頑張りましょうね\(^o^)/

ゆっちゃん♪(´▽`)


どう言ったらわかってくれるのか…
まだまだお子ちゃまで、自分が一番可愛い人なので難しいかもしれませんね(>_<)

赤ちゃんも大きくなろうと頑張って成長しているので、母も頑張らないとですね‼︎
これからはレトルトなどをストックしておこうとおもいます‼︎

今は何食べても何飲んでも更にお腹がドンヨリするだけで、なかなか解消法が見当たりません(>_<)
サイダーの飴とかむかむレモン試してみます♪♪

きゃをんぬ

つわりは病気ではありません。なので薬等飲んで治す事も出来ませんし、人それぞれ症状も違うので正解もありません。それを理解してもらう他ないですよね('A`)

ゆっちゃん♪(´▽`)


そうなんですよね(>_<)
私が毎日吐いてれば理解してもらえるかもしれませんが、きっとうちの旦那は理解できませんね…