※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさんへの質問です。一日の過ごし方やお子さんとの時間について相談しています。

同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの皆さん、一日をどうお過ごしですか?
娘はよく昼寝をする方で、午前午後で2時間ずつくらい寝るので、「いいね〜楽でしょ?」と周りのママさんからよく言われます💦
それでも要領が悪いのか、家事、内職の仕事、離乳食作りなどをしていたらあっという間に起きてしまい、「もう起きちゃったのか...😭」となります💦
平日はなるべく外に出るようにしていて、娘の起きてる時間に合わせて支援センターに行ったり、駅前に住んでいるので子ども服を見にウィンドウショッピングをしたり。
家にいるときはおもちゃで一緒に遊んで、たまにEテレなどを見せて、またグズってきて寝かせて...の繰り返しです😫💦
それでも1日が長くて長くて気が狂いそうです💧
主人は前まで定時で帰れていたのに、出産後のタイミングで忙しい部署へと異動になり、毎日夜遅くに帰ってきます😭
周りのママさん達は、「うちは支援センターすらめんどくさくて滅多に行かない!家ばっかり笑」と言っていたり、お子さんがもっとお昼寝が短い中で、一日中家で遊んでいたりすると言っています💦
そんなにずっと相手にしている方が尊敬します!💦
皆さんはどんなことをして、家でお子さんの相手をしていますか??
今も娘がお昼寝から起きて、これから離乳食、午後からお散歩にでも出かけて...主人が帰る頃には寝てるかな、はぁまだまだ長い😫😫😫と思ってしまいます(´;ω;`)

コメント

さき

同じこと思ってました😫
娘もよく寝るのにとにかく時間が流れるのが遅いですー!時計しょっちゅう見ても5分くらいしか進んでないです(笑)同じ絵本のエンドレスで私も飽き飽き...😭
1日中家で子供と居るなんて考えられないです〜😭よっぽど一人遊びがお上手なお子さんなのかな?とか思ったり。退屈過ぎてわたし育児向いてないのかなとか思っちゃいます💧

• puripuri

puripuri

回答ありがとうございます☺︎
    同じ方がいて嬉しいです😭😭😭何度も時計見てしまうのもわかります、私もよく育児向いてないんだなぁーと思います(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう😭💦

• 11月9日
はる

旦那さんが遅く帰って来るの、寂しいし大変ですね( >_< )
私の旦那さんは毎日18時頃に帰ってきますがそれでも1日が長いと感じます\( ・ω・ )/
毎日出かけるわけでもなくほぼ家にいます\★/
最近は1人でおもちゃで遊ぶことも増えたので、その間に掃除したりご飯作ったりしています(*˙ᵕ˙ *)
寝てる時も家事はしますが、起きてしまうので出来るだけ音の出る作業は起きてる時にします¨̮♡
Eテレ見る時は一緒に見て私が歌ったりしてます\❤︎/

• puripuri

puripuri

回答ありがとうございます☺︎
    前までは18:00帰宅だったのに、こういうときに限って忙しくなってしまったんです😅💦
    一人でおもちゃも遊ぶのですが、一通り飽きてしまうとぐずります😭笑
    音出せないの、うちも一緒です💕笑
    ちなみに、どんなおもちゃで遊んでるんですか〜?!

• 11月9日
  • はる

はる

お仕事も大変ですが、子育てに家事も大変ですよね( ´›ω‹`)
    うちも一通り飽きてしまうとぐずりますー!笑
    うちはぬいぐるみが好きで、よく噛み噛みしてます🐼💕
    あとは歯固めのバナナがお気に入りです\❤︎/

• 11月9日
  • puripuri

puripuri

お返事ありがとうございます😊
    ぬいぐるみが好きなんですね💕
    歯固め持ってるんですが、お米でできた真っ白いやつなので面白くないのかあまり噛んでくれず、、、笑
    バナナも試してみようと思います🍌

• 11月10日
ひひ

わかりますー!
二人でいると何しよう...ってなるので支援センターにほぼ毎日行ってます。

子供が寝てるか唯一の休憩時間にこっちは家事、離乳食作りしてるので、全然休めないですよね。(*´ω`*)
ずーーーっも子供の為に動いてるから一日中世話してる間隔です、笑

• puripuri

puripuri

何しよう...ってなっちゃいますよね(´;ω;`)
    毎日行ってるんですね❤️毎日は行き過ぎかな、と躊躇してたけど、遠慮なく行こうかな😊💕
    寝てる間もなかなか休めないですよね。笑

• 11月10日
みっふぃー

わかります!
娘は一回の昼寝が30分〜1時間なので本当にあっという間に起きます💦笑
1日中家に居る日は、ほぼないです。
子供との時間はかけがえのない時間なのに、早くお風呂の時間ならないかな〜なんて思ってしまいます😭

• puripuri

puripuri

一日中家にいたら煮詰まっちゃいますよね😫💦
    わかります‼️娘のことは大好きだし一緒にいられて幸せですが、でも夜までは長いのが本音ですよね😫笑

• 11月10日