※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

引っ越しの手配や手続きで疲れてイライラしている妊婦の主婦。旦那は受け身で任せっきりで、自分が心が狭いのか悩んでいる。他の人はどうだったか教えてほしい。

私が心が狭いのか…
近じか引越し予定で私は専業主婦なため多少は引越しの手配や手続きはしようと思ってますし妊娠中ですが休み休みながらやってます。しかし、旦那は会社がいそがしく土日休みしか休みがありません。
私はは今まで業者の手配やネットの手配、賃貸の解約、家の整理、銀行など調べながらやっていてそれだけで疲れます。なのに旦那は調べもせず受け身で任せるよ、どうしようかなど待つだけです。行動も仕事のため出来ない…私ばかりとつかれもありイライラしてしまいます‪‪💦‬
仕事も休み休憩あるし何かしら調べたり手配出来ると思います。私が心が狭いだけでしょうか??
皆さんは担当決めたとか主に誰が主体でしましたか?

コメント

わかります!!うちの旦那もそうです😡
やっといて!って言っても旦那がやると時間がかかるので結局私がやってしまいます😓😓
最終段階まで私がやってあとは旦那に説明して終わり!って感じですかね💦

シロちゃん

私も妊娠中に引っ越しした事がありました。
切迫のため、自宅安静でしたが
家賃解約以外は荷物詰め等すべて私がやりました。😭

riri

私は臨月に主人の転勤で引っ越しました😭

専業主婦で妊娠中だから暇だし、辞令〜引っ越しまで2ヶ月あったけど主人は単身赴任で引き継ぎも忙しく、営業だから取引先との送別会も何回もあったりバタバタしていたので全部私がしました‼️
やることをリスト化して(いらないチラシの裏に書き出しただけ。笑)
・引っ越す前にやること
・引っ越し先でやること
・出産準備
3枚分同時進行でやってました。

妊婦健診チケットももらい直さないといけなかったので手続きが増えて大変でした💦
荷造りも1人で徐々にやっていましたが、あれはお腹が張るのでおまかせパックがおすすめです💧

主人にやってほしいことは書き出して紙で渡すとスムーズでしたよ😊
普段やることがなくて暇だったから、任務が出来て楽しかったですが…
新しい部屋の間取り図と手持ちの家具のサイズを測り、さらに新しく欲しい家具の寸法も調べてリストアップしておねだりしてました!笑
苦手な方だとかなりの仕事量なので苦痛でしょうね😢

どみちゃん♡

我が家も10月に引越しました!
妊娠中の引越し大変ですよねー😭

私は切迫で会社を休んでたので、全部私が仕切りましたよ💦💦

主人に頼んでもあてにならないのは、前からわかってたので😅

ただ主人の私物に関しては、私はノータッチなので自分でさせましたよ!
業者に運んでもらいたいものは箱に詰める、触って欲しくない物は自分で運ぶとかですが😤😤

うちも子どもが3ヶ月の頃
引っ越しをしました!

育休中でしたが、
抱っこばっかりの毎日で
荷造りも手続きもなかなか進まず
1ヶ月以上前から動いてました!

同じく、主人がしたことといえば
荷造りが終わった段ボールを
玄関へ運ぶことくらい…(笑)

初めはイライラしましたが、
自分でやると
新居でダンボールをあけるときに
どこになにがあって、
このダンボールはここで、と
整理しやすかったですよ♡

主人のものは
ダンボールだけ用意して
ここに詰めときやー、と
放置しておきました(笑)

とん

私も同じパターンでしたが、こういった作業は嫌いではないので苦痛には感じませんでしたね🤔
ただ、なんとなくふわーっとしてる主人を見てイラッとすることもあって…(笑)
憂さ晴らしに、主人の服とかを勝手に大量廃棄してやりました🙌笑

☆テルchan☆

任せると言ってくれてるなら一人でパパッとやっちゃった方が早いです。
むしろ自分がせっかく調べて流れを組んでるのに、あとから調べて口出される方がめんどくさかったです😅