※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘のうんちがやわらかめになっていて心配です。普通のことでしょうか?

1歳7ヶ月の娘をそだててます!

このくらいの月齢のこどもって、日によってうんちの硬さちがいますか?

普段はおとなみたいなうんちで、オムツにあまりくっつきません。

昨日から少しやわらかめ、オムツからトイレにすてるときにベチャっとしていて、ティッシュではがすかんじになります。

おとなでもうんちゆるめなときもあるので、普通のことでしょうか?下痢、ってほどでもないので医者にいくほどではないですよね。。?

みなさんのおこさんいかがですか?

コメント

おひな

前日に食べたものなど結構影響するので毎日同じではないですね〜
うちの子は海苔や果物を食べた次の日はだいたい緩いですね
あと元からお腹が弱いので風邪じゃなくても下痢になります🙄

基本機嫌がよければ病院にはいきません

• ちゃーりー

ちゃーりー

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!

今まであまりゆるいことなかったので、少し気になりましたが安心しました!

• 11月9日
いちご

うちも普段は大人と同じうんちですが、たまにコロコロになったり、べちょってなったりしますよ😊私たち大人も、食べ物とか水分の摂取量で変化してるし、気にしていません😊あまりにも変な色だったり、大人でも「うわ!下痢だ💦」と思うものが続くようなら病院行きますが、多少べちょっとしてるぐらいで、熱もなく機嫌もいいのなら全然大丈夫じゃないでしょうか?😊🍀

• ちゃーりー

ちゃーりー

コメントありがとうございます😊

そうですよね!おとなでもよくありますよね!熱もなく機嫌もいいのでゆるめなだけかな?と思えました!

• 11月9日