※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠したことがない友達からお腹が早く出ていると比べられるのがイライラします。自分と他人を比べられるのが嫌で不安です。

妊娠したことがない友達から、周りの妊婦さんに比べてお腹出るの早いし出すぎじゃない?とか言われたりするのがイライラします。別に病院で検査ひっかかったりとか体重やお腹まわりで指摘されたこともないからのんびり生活してるのに。

その一言で不安になったりはしませんし(あーまた人と比べられてるって程度で聞いてます)、自分が人と比べることも今のところ無いので、それを第三者からされると本当に嫌です…。

コメント

余計なお世話ですね(^^)

私も妊娠してた時周りからそんなこと言われましたよ!!
ただ、友達で言ってきた人はいませんでしたね。職場の人とかでした。

関係ないだろー!
と心底思ってました(^^)

• な

ほんとですか😢とにかく赤の他人から言われるのも嫌です(´・_・`)次こーゆうことあったら、人と自分が全く一緒なわけじゃないから比べないでって言いたいです…。関係こじれそうですが(笑)

• 11月9日
ママリ

なんか嫌ですねー。。
お腹の出方って人それぞれだし!!
すくすく成長してるならいいですよ。

• な

そうなんです。周りはまだぴったりしたボトム履いてるよとかも言われました。

• 11月9日
ぽいぽい

うちはうち、他所は他所ですよね。仮に出過ぎても何か良くないことがあるの?不安だから教えて〜って答えられない質問を私ならしちゃいそうです、何か言われてもまぁ、先生には順調だよって言われてるけど。って。

• な

所詮まわりからしか得られない情報ですし答えられるはずないから困りますよね!(笑)ですね、お腹まわり測ってもらった時も標準だったよとか言いたいです(笑)

• 11月9日
ふちゃ

元々の筋肉量や脂肪の量、骨盤の形や大きさによりお腹出やすい出づらいあるみたいですし、ほんと気にすることないんですけど
妊娠したことなければそれも知らない話ですもんね〜〜余計なお世話って話ですよね!!!ウルセーーーーナ!!!!って感じです😂😂

• な

ですよねー?「個人差がある」ってことを分からせたいです。言葉悪いけどうるせー黙れって感じですよほんとに🤯!!

• 11月9日
  • ふちゃ

ふちゃ

今は妊娠したことないからわからないだろうけどアンタも妊娠すれば色々わかるよ😘ってしばらくは距離置いても良さそうですね〜(笑)

• 11月9日
  • な

妊娠して分かってくれたらそれでいいです😞(笑)

• 11月9日
AOYUMI

お友達も悪気がある訳ではないかも知れないけど…妊娠中ってなにかとデリケートな時だし…余計な一言が気に触るときありますよね?
私も全然違う事だけど…親友からいちいち不安になる様な事とか言われて…何で❓って思いました。
安定期までは少しだけ距離を置く事にしています。

• な

それもあるかもしれません😞でも経験無いのに自分の情報が正しい!って感じで強く言われるのでそれが気に入らなくて💦

私もしばらく距離を置き、これから遊ぶ回数減らしてく予定です💦

• 11月9日
  • AOYUMI

AOYUMI

きっと無事出産したら…それも忘れちゃって…また普通になれるかも❓ですしね❓
    でも…そうゆータイプの人はきっと他の事も…自分が正しいと強く言うタイプですよねぇ❓
    同じ事言われても…別の人なら気にならないとかあるし‼️言い方もありますよね❣️
    あーとっても分かります。

気にせずマタニティライフ🤰楽しみましょ💗

• 11月9日
  • な

時間経てばあんなこと言われてたなーって気楽に考えられますかね😌そうです!なんか自信たっぷりで圧倒されるんですよね。共感して下さりありがとうございます😢💓

はい✨こんなことでイライラするのはバカバカしいですしね😖💨

• 11月9日
Ⓜ︎

私なら
え?そう⁉︎
その周りの妊婦さんって何週目⁉︎
お腹の出方って人それぞれだし、何か異常があるんだったら病院で言われるだろうし‥何も言われてないけど⁉︎
お腹周りより出てるから何なの? 笑

お前に言われる筋合いねーよ!って意味を込めて若干強めに言います 笑

• な

わー🤣私もそこまで問い詰めたかった…その場だと、え?そうなの?しか言えなかった…(笑)母の強さを感じました🤔💓

• 11月9日
ぽんぽん

率直にいちいちうるさいですね😂笑笑。
もえこさんも友だちの発言を聞いて
イライラしているとストレスも
溜まるしお腹の子にも良くないので
もお聞き流しましょー笑笑。
そういう友だちには適当に笑って
話しを合わせていればいいのかなー
と思います😂笑笑。
イライラするだけ無駄だし疲れる
だけですよー❤笑笑。

• な

うるさいですよね(笑)さっき、人は人なんだしもっとおっきくなっていいんだからね〜ってお腹撫でながら話しかけました🤰(笑)その友達も自分の得た情報を聞いて欲しい!話したい!って気持ちが強いのかもしれません🤷‍♀️

• 11月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

お腹の子も聞いてるからいらんこと
    言うのほんまやめてほしいですよね💨
    まぁ、自分の友だちが妊娠して、
    その友だちも有頂天なってあれや
    これや言いたいんでしょうけど、
    言い方や言うべきことかなど考えて
    発言してほしいですよね😂笑笑。

• 11月9日
ちろろ

何気ない一言でハ?って思うこと、あります笑

私は経産婦の友達…しかも、小柄でポッチャリしてる子から、「後ろ姿カナリ妊婦だね」って言われて、ちょっと傷つきましたw
別に妊婦体系が嫌なわけじゃないですが、いやいや、あなたはどうなの?と笑

あゃな

私ならお腹の出方人それぞれだからねー笑
そんなに腹でてるように見えんなら男の子かなあ?笑って
返しますね笑

まぢで妊娠中腹のでかさについて経験もないのにいちいち突っ込んでくる人多いですよねー
ウザイですほんと🤣

むにゅ

妊婦って言っても人それぞれ違うからね。
妊娠してみたらわかるよ!
って言ってやります

ぴょん

お腹の出方や大きさは妊婦さんみんな違いますからねー😭😭
私の職場も妊娠経験のない人の方がかれこれ知ったかのように喋ってきますよー😂

まめすけ

たしかに、ちょっと嫌ですね💦
病院でも正常だと言われてると言ってやりたいですね💦
気にせずマタニティライフ楽しんでくださーい😊✨