※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
ココロ・悩み

夫がポケモンGOにハマり、家事や子育てに支障が出ています。上手く止める方法を知りたいです。

前も相談させてもらいましたが
夫がしばらくやっていなかった
ポケモンGOにまたハマっていて
家で1日中やってます。
もちろん仕事中はやってないですが
それ以外はずっとポケモンです。

息子が泣いてても
ちょっと待ってねー!
パパここだよー!
大丈夫よー!
って声だけかけて目と手先はポケモンです。

時間を決めてとアドバイス頂きましたが
ポケモンの世界ではイベント発生する時間が指定されているのと、イベント発生してなくても、集めるのに作動させておかないといけないみたいで、時間を決められないみたいです。。
息子はパパみしりが始まり、パパが抱っこすると泣いちゃうのですが、私がずっと抱っこしてるわけにも行かないので、変わってもらって家事などするんですが、どうせ泣いちゃうから、ポケモンやりながら見てるのがモヤモヤします。
夫婦関係はとても良い方だと思いますが、若干亭主関白なんで、強いママさんみたいに、ガツンと私からは言えません。
どのように言ったら少し辞めてくれると思いますか?
喧嘩にならない方法が知りたいです。
息子に対してもすごく優しいし
ポケモン以外では良いパパだと思っています。
唯一の楽しみのゲームなんであまり強く言えないでいます。

コメント

のん

難しいですね…😭
でもゲームよりも子供じゃない?
って思ってしまいます|ू・ω・` )
子供は見ていますよ😭
自分を見てくれないのを分かって
泣いてるのかもしれないですね!
赤ちゃんって自分に関心や視線が
ないと泣いたりしますし…😭
頑張って子供見る時はなるべく
ゲームして欲しくないって
言えると1番いいんですけどね…😭💦

  • トミカ

    トミカ

    そうですよね😢
    私もそうは言ってるのですが、、
    ちょっと目を話すと開いたままの携帯に目が行ってて😰
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月9日
Rママ

私の旦那もケータイばっかりさわってます。
でも子供が泣いていたら「○○がパパの事呼んでるよ~」とか「ケータイじゃなくて○○の相手してあげてほしいな~」など
言うとは~いと言って子供のところにいきます

  • トミカ

    トミカ

    やっぱりゲームですか😰?
    でもちゃんとすぐお子さんの所に行ってあげてて素晴らしいです😭✨
    私も今はポケモンより息子お願い〜って言うんですが、待って!いま戦ってるから!ってなっちゃいます。。

    • 11月9日
  • トミカ

    トミカ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月9日
ひーちゃん

わたしならひたすらやらせますね。
パパがあやして泣いてるならわたしが抱きます!
何か言われたらポケモンで忙しそうだったからと言いますね。
家事も全て後回しに!
子供もそうですがダメと言われたらやりたくなるものです!
こんなにゲームしてて大丈夫かな?ってそのうち気付きますよ!

  • トミカ

    トミカ

    なんと!盲点でした😳💦
    まだひたすらやらせる方法は試した事がありませんでした。
    ちょっとやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月9日
®️irila

私の旦那もポケモンずっとしてますよ!!!
腹たって喧嘩したこともありますが、お金かからないからいいじゃん
と言われて確かに、、となりました。

パチンコで家をあけるわけでもないし、まあいっかと思ってます。

私の旦那は泣いててもポケモン…とまではいきませんが、たまにケータイしてるときもあります。母親のわたしたちからしたら泣いてるのにケータイさわれる神経が謎ですよね。
そんなんだからパパ見知りされるんだろ、と言ってやりたいです。

  • トミカ

    トミカ

    同じですね!!
    やっぱり世代なんですかね?
    すごいハマりようです😭
    旦那さんお金かけてないの偉いです!
    夫は課金してます。。
    まぁ、ギャンブルや酒タバコもやらないので、確かにそう言われれば家をあけるわけでもないのでそうですよね😰
    本当に謎です。
    私は泣き声を聞くのもツライので
    よく平気で聞きながらゲームできるよなぁと謎です。
    結局私が泣き声に耐えられなくて抱き上げちゃうので、パパの出番も無しです😢本当ですよね。これだからパパ見知りされるんですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月9日
みく

うちも全然やっていなかったのに、最近またポケモンGOにハマってます…。
ずっとスマホいじってますよ💦
夜に歩きに行ったりしてますし…。
私も注意できないです…。
アドバイスになってなくてすいません。状況が似ていたのでつい…

  • トミカ

    トミカ

    そうなんですね💦
    同じです。
    どうやら先月、新しいポケモンが実装されたようで、それで再開したそうです。まだゲットしてないポケモンをゲットできるまで続きそうですが、まだまだ何百って出てきそうですしね😢
    大きな声では言えませんが、夫は外に行かなくても位置偽装してるので、家に居ながらポケモンが捕まえられるんです😢だからいつでもすぐ出来る状態なんで取り締まれないんですよね。。ルール違反ですよ。。

    • 11月9日
はな

うちはオンラインゲームです😩😩
男は本当にゲーム好きですよね💦
みんなではないでしょうが、男子!!って感じですね。

ずーっと今の状況を見ていてここぞ!という時に「ゲームしすぎじゃない?」って言いました。

子供を見ていてねと伝えてわたしは家事。
でも目は3人から離しません。
案の定ゲーム夢中になってる間に椅子の足に手足挟まったり、離乳食の時間になり準備がされていなかったり。

子供見るときくらいはスマホから離れて?危なっかすぎ。と端的に話します。

  • トミカ

    トミカ

    ゲームの事になると、こち亀のホンダみたくなります😰
    男の子ってみんながみんなそうではないかもですが、ゲームのステータス競い合いますよね😅
    みんなミューツーゲットしてるのに俺もゲットしたい。と真顔でお願いされると、呆れて言葉がでませんでした💦
    でもちゃんと真剣に言った方がいいですよね。
    明日言ってみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月9日
ままり

私もやってみたいと言ってみるのはどうですか?
ハマったら家事とか疎かになるかもだけど許してね♥️とか言っといて、
あなたと共通の話が出来るようにしたいとか言っといたら喧嘩にはならないと思いますし、
純粋に子どもより楽しいものなんでしょ?✨って聞いてみたら、ご主人ももしかしたら、はっ!としてくれるかもです🙄

  • トミカ

    トミカ

    実は私もそう始めに言ったんです!
    そしたら私のも夫が変わりにやってくれるようになっちゃって。。
    裏目にでてしまいました😢
    私のはいいからと最近言ったら
    え?なんでよーせっかくここまできたのにー、やっといてあげるから!!
    と、真面目な回答です😰
    もう重症ですよね。

    • 11月9日
  • トミカ

    トミカ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月9日