※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
家族・旦那

バースデーフォトについてみなさんならどうされますか?来月は息子1歳の…

バースデーフォトについて
みなさんならどうされますか??
来月は息子1歳の誕生日です。
我が家はハーフバースデーをしなかったので
1歳になったら写真館などで記念に写真を撮りたいと私は思っていました。
旦那は写真が苦手で、息子が生まれる前の写真はほぼ無表情ですし、なにより写真を撮りに行くことも嫌がります。更には料金に対しても「写真撮るだけなのになんでこんなにかかるの?」と不満もあるようで…。
息子が生まれてからは写真もだいぶ慣れてくれて、私がスマホで撮る時もたまに笑ってくれるようになりました。
料金は相変わらず「高すぎ」と言ってくると思うので「私が自分で全額出す」と言えば何も言わなくなると思うのですが、問題は写真を撮ることで旦那がどんどん不機嫌になりそうなことなんです…。
結婚式の前撮り(式はしてないのでこの時の写真しかない)の時にかなり参ったのが
カメラマンさんのポーズ指示に「え、なんでそんなポーズしないといけないの?」や「何枚撮るの?」「まだ終わらないの?」など文句が絶えず…
私も元から写真をばんばん撮るタイプではないのですが、記念ですし、大好きな人との思い出を綺麗に残したくて撮っているのに…撮影が終わる頃には「旦那の態度に疲れた……」と思いましたし、出来上がった写真も旦那と私の表情の差が激しすぎて使える写真も限られたり…
正直、休日料金を払って嫌がる旦那を連れて撮るべきなのか
平日の安い時に私と息子の2人で撮るべきなのか悩んでいます。
憧れはやはり家族3人での写真がほしいのですが…。
みなさんのご意見きかせてもらえたらと思います。

コメント

りお

うちは子どものみで撮りましたよー!
家族写真なんてそんな数ないです…

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    子どものみでも記念ですもんね!
    家族写真、なんだか憧れが強くあって
    実際はなかなか撮れないですよね(´;ω;)

• 11月8日
  • りお

りお

私自身写真苦手なので旦那さんの気持ち少し分かります…笑
    写真館となると、余計撮りたくないです!
    自分に自信ないだけです…笑
    それなら家にいるときとかに撮った方が自然体でいられるし、何度もやり直しきくからわざわざかしこまって写真館でなくても良くない?って思っちゃいます!笑
    それでも基本私撮る専門なので、家族写真は少なめかなー笑

• 11月8日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

私もいつも撮る側なので私と息子の写真ってなかなかないんですよね…なので旦那と息子のツーショットばっかりなのが少し羨ましくって……旦那に頼んでも声すらかけずに1枚撮ってスマホ返してくるし…(´;ω;)

• 11月8日
  • りお

りお

自撮り棒買いましたよ私!
    何度もやり直ししまくってます!笑

• 11月8日

え。
旦那さん連れて行かず
息子さんと2人で行ったらどうかなと思いました!
理解のない旦那はほっといて
私なら2人で撮りに行きます!

記念すべき1歳です。
うちも4万近く支払って
撮って貰いました🌸

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそのくらいはかかりますよね?
    撮ったのみたら少しは羨ましがってくれないかしら?なんて思ってます←

• 11月8日
みーたろ

うーーーん、悩ましいですね(>人<;)

人には苦手なことってありますもんね。。。

でも思い出、欲しいですよね💧

私なら1枚だけ映ってもらう(笑)
で、あとは2人で何枚か撮ってもらいます( ̄▽ ̄)

• ユキトトママ

ユキトトママ

苦手なことを強要するのは私も心苦しいんですが、例えば2人で撮ったとして大きくなった時に「お父さんは写真嫌いだから」と話すのも思い出すのも複雑だなぁと…
    1枚のために休日加算も…とか思ってる時点で2人で行った方がいいのかなと思いはじめました(;´ω`)

• 11月8日
めーちゃんママ

ウチは子供だけの写真ですよー(*'∀'*)1歳の誕生日の時は私と娘だけで撮りに行きました。もちろん私が全額払ってますが、いつも1万円以内に抑えてます(*'∀'*)スタジオマリオは、たまにキャンペーンとかやってるので、キャンペーンの時に撮ると数千円で撮れますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
お宮参りと初節句と誕生日の時に撮りに行きました。

• ユキトトママ

ユキトトママ

そんなに安く!
    調べてみます!^^*

• 11月8日

せっかくの記念なのに…何でそんな態度なんですかね😣ちょっと子供っぽいですね💦すみません💦
うちもハーフバースデーはしてませんが、1歳の誕生日と、少し早いけど先日2歳の記念に写真館行きました。でも子どものソロの写真ですよー!七五三は家族で撮る予定ですが…。
嫌がるなら無理に連れてっても、楽しい思い出じゃなくなっちゃいますし、お子さん1人もしくはママとふたりでもいいのでは?

• ユキトトママ

ユキトトママ

言いたいことも分かるんですけど割り切って欲しいですよね(´;ω;)
    結婚式の写真の時が少しげんなりしたので今回もそうなるくらいならお金出す分好きに撮りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月8日