※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍理
家族・旦那

旦那の実家が車で2〜3キロのところにあります。自分の実家の方が更に近…

旦那の実家が車で2〜3キロのところにあります。自分の実家の方が更に近いので手伝って欲しい、助けて欲しい時は自分の実家にお願いします。だから、旦那の実家には助けてもらわなくても済むのですが、その場合娘にどれくらいの頻度で会わせたらいいのでしょうか?家が近い分、頻繁に会わせたくはありません。ちなみに、姑は結構私達夫婦にガツガツ介入してくるタイプです🤮
程よい距離感がわかりません😵

コメント

おらふ

私ならわざわざ会いに行かないかな😥

会いたくなったら連絡なり、突然来たり(迷惑w)するかなーって🤔

へたにこっちから何か言ったり会いに行ったら頻繁に関わり持ってきちゃうかなって(><)

• 藍理

藍理

突然来たりは、迷惑極まり無いですよねww
    でも、やりかねない。ウチの姑w
    確かに‼️何か言ったり、会いに行ったら頻繁に連絡きそうです。(絶対嫌だ。)
    私から会いに行かないようにしよっと‼️そこまでお人好しではありませーん😡

• 11月8日
a.g

同じです😭
ガツガツ入られて口も出されまくりで無理です😵
しばらく会いたくないと思い行ってなかったら勝手に家に入られてました。

• 藍理

藍理

ストレス溜まりますよね、ホント無理になりそう😵共感してくれて嬉しいです🤗

えっ😱
    何それ😵勝手に家に入られるとか嫌すぎますね😰😰

• 11月8日
  • a.g

a.g

ストレスしかないです😭
    旦那様はなんも言わないですか??

ほんとに言葉失いました🤦‍♀️

• 11月8日
  • 藍理

藍理

旦那は、(旦那自身の)家族が好き?大事にしてるので何も言いません。私には何かあったら言ってねとは言ってくれるてるのですが、中々言いづらくて。
    旦那は長男なんですよー。そして、娘は初孫。
    勝手に家に入られないように、ひっそりと暮らしたくなります( ; ; )
    家に入られた時、何か反撃しました?

• 11月8日
  • a.g

a.g

めっちゃ同じです😭
    どっちかってゆったら実家の方を大事にしてるように感じますし長男です。
    そして、初孫。
    今、私と義両親が上手くいってないのに息子を連れていきたがってます。。
    旦那に一言ゆってよ!って言いましたがなんもゆわず。耐えかねて私からゆう!もゆったらあれは間違ってるよとちょー優しくゆったようです。🤦‍♀️

• 11月8日
  • 藍理

藍理

ウチも連れて行きたがってるっぽいんですよね。
    確かに、一言言ってほしいですよね‼️おそらく、私の旦那と何も言わないと思います😑
    a.gさんと緊急旦那側家族会議を開き色々共感したいくらいです🔥w

• 11月8日
  • a.g

a.g

その気持ちはわかるけど。。。
    ですよね😭
    数日前に嫁の家には行きにくいんだから連れてきなさい!って言われたので余計むかつきました。
    ほんとに会議したいです😡

• 11月8日
  • 藍理

藍理

義両親に問題がなければどーぞ連れて行ってあげてねって思うのですが中々ね。
    何それ!そんな事言われたんですかっ?嫁の家には行きにくいとか!
    a.gさん辛い思いしましたね(><) 嫁側としては、家に入ってほしくないよって感じですよね🤯

• 11月8日
  • a.g

a.g

ほんとそれです。
    義父からはあんたには何を話しても無駄だから連絡はもうこれで最後にする!と言われたので話す気もなくなりました。原因は全て口出すので私はこう考えてるんですけど、って義父と違う考えをゆったら気に入らなかったみたいです。
    ほんとそれです。何もわからない旦那にも🤦‍♀️笑
    私の話してすみません🙇‍♂️

• 11月9日
  • 藍理

藍理

あんたに何を話しても無駄だからなんて強い口調過ぎません?お互い考えを出し合って物事進めればいいのに。義父は聞く耳持たずですね🥵
    その後は、どうですか?円満になってます?バチバチしたままですか?

• 11月9日
  • a.g

a.g

思い通りにいかないと。的な感じだと分かりましたしこの子の親は私なのでもぅ知らないです。バチバチですよ笑っ

• 11月9日
  • 藍理

藍理

円満に旦那の家族とやりとりできたらいいなーなんて産前は思ってたけど、そうはいきませんね。
    私もバチバチになるかも笑
    もはや時間の問題です笑
    また、グチらせてくださいね😡

• 11月9日
  • a.g

a.g

ほんとにそれです!むしろ産前はめっちゃ仲良かったんです😢笑っ
    産後にだんだん無理になってきて8ヶ月で爆発しました😵
    旦那さんが守ってくれるといいんですが😖うちの旦那は親の味方したのでここまで来ちゃいました🤦‍♀️
    いつでも聞きます😊!

• 11月9日
はー♡

仕事始めるまでは月に二回は会いにいきました😩今は数ヶ月に一回です😂
でもでも、私も主さんくらいの時、同じ質問持ってました!失礼なことはしたくないけど、ストレス溜めたくない!と思って😅今となっては、基準は人それぞれだなーって思います!だから、主さんが、そろそろ会わないとかマズイ?と思った時がちょうどいいタイミングなんではないですか?😊

• 藍理

藍理

なるほどですね!
    その通りで、失礼な事をしたくないけど、私自身のストレスを溜めたくなくて。そろそろ会っておくかって思った時にひょっこり行けるようにまずは心の余裕を作ります😓

• 11月8日
あき

お正月とお盆くらいでいいかと。あまり頻繁にお邪魔して勘違いされたくないし。

• 藍理

藍理

近くに住んでいてもそれでいいのですかね?

• 11月8日
  • あき

あき

基本そんなもので、あとはお子さんや藍理さんの調子がいいときにご主人が実家へ行きたがるようなら行ってもいいかと。行かなければ押しかけてくるかと思いますが。

• 11月8日
  • 藍理

藍理

旦那が、行きたがるようであれば連れて行くようにします😑
    押しかけてくるとかたまったもんじゃないですしね。

• 11月8日
coko.ma

うちの義母も厄介者です。
勝手にきたりとかはしないですが、いちいち自分の子供のように張り切ってます。習い事なにするの?って毎回聞かれたり、なにからなにまで聞かれてストレスです。笑

• 藍理

藍理

そうそう、そうなんです🔥
    自分の子供のように張り切ってます。今、笑ったよ!とか、○○でちゅかとか、赤ちゃん言葉使って。笑うのは、誰の前でも機嫌がいい時はニッコリするっつーの🥴赤ちゃん言葉は本気で引く。の割には、おばあちゃんって呼ばれたくないって都合良すぎwそして、厄介者ですねー

• 11月8日
  • coko.ma

coko.ma

赤ちゃん言葉引きますよね。
    うちも義母が私の母になんて呼ばせるの?としつこく聴いてました。笑
    私の母はあだ名で呼んでほしかったみたいなのですが、義母も名前になるの嫌だったので、実母はばぁばで義母はばばで覚えさせようと思います!
    うちの場合、お宮参りの日付も勝手に決められましたよ。笑
    いちいち張り切って空回りして落ち込んでのループです。笑
    今のところ、割と私にべったりなので助かってます😁

• 11月8日
  • 藍理

藍理

そこですよね‼️義母と実母の呼ばせ方、、
    お宮参りは、旦那と2人で日取りや神社をさっさと決めちゃいました!お食い初めは旦那はやらなくていいって言ってたけど私はやりたいので私の実家(家族)でやることにしました。
    おそらく、お食い初めに関して義母は今から張り切っているでしょうけど、旦那はやらなくていいって言ってるんだから私は私側の家族で済ませます。
    義母は空回りし、落ち込むと思います🙄coko.maさんの義母と私の義母は同じタイプですね!

• 11月8日
  • coko.ma

coko.ma

孫よりもあんたの息子を
    どうにかしてくれって毎回言いたくなりますわー😢
    うちの場合、実母は近くにいないので頼られる気満々だと思いますよ!
    ましてや、私の仕事復帰が待ってるので😂
    お食い初めも両家でやりましたが、自宅でやり私の両親に気を使いささーっと帰ってくれました。

ほんとなにか言われるまで
    待ってろよーって思いますわー!

• 11月8日
  • 藍理

藍理

仕事復帰で、さらに姑が張り切らなきゃいいですけどね😥
    お互い、「張り切りからの空回り姑」を持つ嫁として頑張りましょう。coko.maさんに話して同じタイプの姑いると知って共感できたことが嬉しかったです(^з^)-☆

• 11月9日
あやりん

私は、自分からは会いに行ったり、預かってもらったりしません‼
よく「しんどくない?」とか「イライラしない?」とか、預けるよう誘導尋問されますが、「今のところ大丈夫です~また何かあればお願いします。」と、逃げてます😅てか、あなたの息子にイライラしたりしんどく思う方が明らかに多いですから(笑)

旦那さんが会わせたがりなので、最初の方は連れて行ってましたが...
最近旦那さん忙しくて、私一人だと絶対行かないので、たまに義両親が突撃訪問してきます😅まぁすぐ帰ってくれますけどね...

• 藍理

藍理

この前も、「辛くない?こういう時くらい抱っこしてあげるよ」って上から(目線)で来ました😤😤😤😡
    私は腹が立ち過ぎて夜眠りが浅かったです🔥誘導尋問っぽい事やめてほしいですよね。
    私も辛かったらお願いしますって逃げてたけど、そのあと抱っこしてあげるよを数回言われてさすがにイライラしたので最後じゃあお願いします😓って言って娘を抱っこさせました!
    訪問はやめてほしいですよね!

• 11月8日
  • あやりん

あやりん

素直に抱っこさせて欲しいとか、会いたいって言えばいいのに...ってイラっとします💦
    私は、旦那さんの親族に抱っこされたり、写真撮られたりしたらモヤッとします。
    義姉なんか、旦那さんに娘の写真メールで要求してくるみたいだし...
    なんでいるの❔って思ってしまいます😅
    自分の身内とか、友達とかにはそんなこと思わないんですけどね~
    旦那さんの親族にはずっとガルガル期かもしれません(笑)

• 11月9日
  • 藍理

藍理

本当に。抱っこさせてとか孫に会いたいから家に来てって言ってくれた方がまだマシ😡😡😡
    旦那の親族に抱っこされて娘がギャン泣きしてくれればいいのになんて、思ったりします!(私、性格悪っ)
    同じく!娘が成人になるまで姑とはガルガル期が続きそうww
    お互い、旦那の親族とバトりましょw

• 11月9日