※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が寝かしつけで大変。抱っこ紐で30分とんとんしないと寝ない。添い寝も試みたが1時間動き回る。同じ経験の方いますか?

もうすぐ11ヶ月の息子の寝かしつけが大変です。
朝寝、昼寝、夜の寝かしつけ全て抱っこ紐で部屋を暗くしてかつ、誰もいない状態で30分くらいとんとんしないと寝ません。
最近はお出かけ先でも抱っこで正直腰が限界なので添い寝で寝かせようと最近チャレンジしてますが横で1時間添い寝しても動き回っています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

すこし状況違うかもですが、
そういう時期がありました。
暗くしても動き回るので諦めて
ハイハイで追い掛け回させたり、高い高いしたり、くすぐったり、足の間からいないないばぁしたり
思いっきり遊ばせて笑わせて、眠くて愚図り始めたら添い寝して頭撫でて寝かせてました笑
長期戦だと2時間近く相手して大変でしたが、最近は暗い部屋に行くとちょっと横になりながらかわいかわいい😍って話しかけると満足して眠くなってくるみたいで、けけけっと笑って眠ります。笑

• ぺんぎん

ぺんぎん

横からすみません。
    かわいいかわいいで満足して、けけけと笑って寝るって…想像するだけで可愛すぎます!

ゆきこさん
    うちはかなりのお眠りマンで参考にならないですが、昼寝はバランスボール使ってます。腕にも腰にも優しいです。

• 11月8日
  • ゆきこ

ゆきこ

コメントありがとうございます!
    2時間とか大変ですね(_ _)
    かわいいかわいい作戦素敵すぎます!笑
    愛されてるなぁって満足して寝るんですかね!笑
    是非試させていただきます!

amiさん
    コメントありがとうございます。
    お眠りマン羨ましいです!
    バランスボールまだ試した事ないんですが腰にも優しいとは初耳でした!ありがとうございます。やってみたいと思います!^ ^

• 11月8日