※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

左のおっぱいが張って痛いです。何か対処法はありますか?AMOMAのミルクスルーブレンドを飲んでいます。

これっておっぱいが詰まってるんでしょうか?

生後4ヶ月の息子を完母で育てています。
今朝から左のおっぱいが張って痛いです😭
固いし、腕を動かすと少し痛いです。
右は全くそんなことありません。

何か対処法はないでしょうか?
とりあえず、AMOMAのミルクスルーブレンド飲んでます💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

乳腺炎かもしれないですね💦
辛いですね😂
ある程度搾乳して、赤ちゃんにも飲んでもらってください。
乳首に当たらないように冷えピタを貼り、水分をしっかりとってください🐻
葛根湯を飲んだり、熱があればカロナールを飲むといいですよ♪
あとは沢山寝てください。

お大事になさってください!

  • ダイナ

    ダイナ

    乳腺炎😭噂には聞いていましたが💦
    冷えピタ貼ります!

    • 11月8日
ひまりん

乳腺炎かもですね…
私も詰まって痛かった時に乳腺炎で熱が出ると聞いて怖くなって産院に電話してアドバイスをいただいたことがあります!
その時は「姿勢を変えて飲ませてください、乳腺炎は赤ちゃんに飲んでもらうのが1番の治療法ですから」と言われました
とにかく頻回授乳して飲んでもらってください!

  • ダイナ

    ダイナ

    飲んでもらうことが1番なんですね!
    とにかく授乳して飲んでもらいます💦

    • 11月8日
kayo

乳腺炎かもしれないですね😣
私も生後1ヶ月の時になりました💦
その後も何回か、おっぱいが固くなり痛くなった事があります😢
心配ですよね💦

熱が出る前なら、一番いいのは助産院などで、おっぱいのマッサージをしてもらうと詰まりが無くなります。

熱が出てしまった場合は病院で抗生剤を処方してもらってから、おっぱいのマッサージをしてもらう感じがいいと思います。

どちらもすぐに行けないと思いますので、他の方がおっしゃっているように、冷えピタを貼って、おっぱいを飲ます時に痛い箇所を指で押して飲ませると良くなりました。

痛い方のおっぱいから飲ませた方が良いと助産院で言われました。

早く良くなるといいですね😣
お大事になさってください✨

  • ダイナ

    ダイナ

    詳しく教えていただいてありがとうございます。おっぱいマッサージが1番なんですね。明日母乳外来行ってみようかと思います。
    今日はとりあえず冷えピタ貼って寝ます😊

    • 11月8日
  • kayo

    kayo

    診てもらったら安心なので、ぜひ行かれてくださいね✨
    ゆっくり休んでください☺️

    • 11月9日
  • ダイナ

    ダイナ

    ありがとうございます❣️
    行ってきます✨

    • 11月10日
ジュラン

私も先日なりました。
40度まで熱が出てフラフラでした。
ひどくなる前に母乳外来行ってください。
私が母乳外来行った時助産師さんが、ひどい人はおっぱいが破れて本当に大変だと言ってありました。
自宅に葛根湯ありますか?
私の場合処方されたので、あるなら飲んで見てください。
あとは私は夜中ひたすらほぐして、少しでも母乳出すようにしてました。
おっぱい赤く腫れてないですか?
早く落ち着くといいですね。

  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですねー😭😭😭大丈夫でしたか?葛根湯あります!飲んでみます💦

    • 11月10日