※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

先生にバースデーフォトを見せる約束したけど、本当に持っていくべきか悩んでいる。社交辞令かどうか気になる。考えすぎかな?

保育園の担任の先生に週末お出掛けしたんですかー?と聞かれたので
一歳のバースデーフォトを撮った話をしたら
「えー!いいですねぇ!写真できたら見せてください~!」と言われ、わかりました!と言ったんですが

これ社交辞令?とかですかね😂
写真持っていったら本当に持ってきたー!とか思われないでしょうか…

考えすぎですかね~😂

コメント

♡コキンちゃん♡

元保育士です(^-^)
自分が見てる園児なので、我が子みたいにみんな可愛いんです!笑
私も保護者に見せてもらってました!
凄く癒されました♡
いい思い出です★

• しー

しー

コメントありがとうございます❤
    元保育士さんの意見嬉しいです~😂
    連絡帳の空きスペースにさりげなく貼ってこんな感じで撮れました~と書いてみようかと思います!✨

• 11月8日
てよ

あくまで私の感覚ですが、社交辞令かなと思います。。。
私なら持っていかないです💦

m

社交辞令というか保育士さんも流れでそういっただけだと思うので私なら持ってかないです😭

しー

やっぱりそう思う先生もいらっしゃいますよね😅💦
連絡帳の空きスペースにさりげなく貼ってこんな感じで撮れました~と書いてみようかと思います!

はじめてのママリン🔰

この間区民祭りで消防士のコスプレした写真見てもらいましたが、先生みんな近寄ってきました😂
たまにはいつもと違う顔、見てもらってもいいかなとおもって!😂

• しー

しー

先生みんな寄ってきたに笑ってしまいました😂
    私もその場に居たら引き寄せられてたに違いありません(笑)

やー本音を言うと写真見てもらいたい気持ちでいっぱいなんです😂(笑)

• 11月9日
たもりん

児童センターで働いてました⭐
社交辞令だと思ってほしくないです😢ほんとに持ってきてくれた♡と嬉しくなっちゃいます!
連絡帳の空きスペースの案、すごくいいと思いますよ♪

• しー

しー

わー本当ですか😆✨
    本音は我が子のベストショット見せたくてウズウズしています(笑)
    朝は先生忙しいし、帰りは私がバタバタなので連絡帳だと先生の負担も無いかな~と思って…
    たもりんさんに後押しされたので連絡帳でいきたいと思います❤

• 11月9日
チョコミント

私保育士ですが、そういうこと言う時は本心です💓

• ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

横からすみません!
    ほんとに社交辞令だと思って欲しくないですよね😭
    見る気無かったら「出来上がるの楽しみですね」てさりげなく流すと思うんです😬

• 11月8日
  • チョコミント

チョコミント

確かに!😂さりげなく流しますね😋
    ふだんと違う姿、見たいですよね💓でもそうに思う保護者の方もいるんだなぁと参考になりました🤔

• 11月8日
  • しー

しー

保育士さんのリアルな意見ありがとうございます😂❤
    読んでいて、確かに!と思いました(笑)

私の本音を言うと我が子のベストショット見てもらいたくてウズウズしてるので「見たいです~✨」と言ってくれた先生に見せたいと思います❤

• 11月9日
りれん

元幼稚園教諭です!
私も見せてもらったら嬉しいです😃
自分のクラスの子どもって、すごく可愛いから園とは違う姿見れるの嬉しい先生沢山いますよ!

社交辞令でそんなこと言う先生、寂しすぎます…笑笑‼️

• しー

しー

幼稚園の先生のご意見ありがとうございます❤
    子供と関わるお仕事の方からたくさん後押ししていただいたので、我が子のベストショットお見せしたいと思います😆😆😆✨

確かに寂しすぎます😂(笑)
    めっちゃ笑顔で食いぎみで見せてください~✨と言ってくれた先生を信じます~❤

• 11月9日