※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだった
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てています。無言で抱っこしていても大丈夫でしょうか?ずっと話しかけないといけないのか心配です。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
旦那は仕事で昼間はいないので私一人で息子をみています。散歩行ったり、メリーやおもちゃや絵本で遊んだり、歌うたったりと昼間はなるべく一緒に遊ぶようにしています。抱っこしてる時も、ベランダ出て『沢山お家見えるね』や『今日はパパ早く帰ってこれるって』など話しかけるようにはしていますが、無言になってしまうことも多いです。多少無言で抱っこしてても大丈夫でしょうか?ずっと話しかけていないといけないのでは…と思ってしまいます💦

コメント

Juriet.

全然無言なときありますよ💦

• くまだった

くまだった

やっぱり有りますよね!
    安心しました!

• 11月8日
まるちゃん

私も無言な時あります😅

• くまだった

くまだった

ずっと話しかけてるのも限界ありますよね💦

• 11月8日
しぴ

私も話しかけるようにしてますが、無言で抱っこしてるときあります😂返事がかえってこないので、なんだか孤独に感じてしまうんですよね..😭(笑)

• くまだった

くまだった

一方通行ってたまに辛いてますよね💦たまに無言で抱っこしてても大丈夫ですよね!

• 11月8日
kitty

全然無言になることあります😮
たくさん話しかけるけど、なかなか返事があるわけじゃないし、たまにはいいかなーって思っています☘️

• くまだった

くまだった

頑張ってても返事ないと話すことなくなってきますよね💦ずっと無言ではないし、たまにならいいですよね!

• 11月8日
ぷうか

無言のことたくさんあります😂💦💦
ずっと話しかけるのはキツイですよね!
歌をうたってみたり、リズムとってみたり、話しかけてみたり、です😃

• くまだった

くまだった

私と同じ様な感じで安心しました!1人でずっと話すって中々難しいです💦

• 11月8日
月

特に反応が少ない月齢のうちは、無言のことたくさんありました!テレビ見ながらやスマホ触りながら授乳することも、、😅
それでもペラペラお喋り上手な子に育ってます😁

• くまだった

くまだった

授乳の時ってテレビ見たりスマホ触ったりダメと分かっててもしてしまいますよね💦
    ずっと無言でなければ大丈夫ですよね!私もお喋り上手な子に育ってほしいです!

• 11月8日