※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

食後に気持ち悪くなった時、水分は控える方が良いですか?それとも飲んでも大丈夫でしょうか?座っていても気持ち悪い状況で、対処方法を知りたいです。

ツワリ全然なかったのに、最近、食べたあとに、ゲップが止まらなかったり、吐き気までくるようになりました😭💦こういう時に、例えばお水とかあったかい飲み物を飲んでもいいものですか?
食後、気持ち悪くなったときは、水分も何もとらない方がいいんですかね?!

座ってても、何してても気持ち悪くて、対処方法が知りたいです。

コメント

ぽん

私は産まれるまでつわりが
ありました💦💦
私は氷を食べるとスッキリしました😃

• バンビ

バンビ

氷スッキリしそうですね!
    ツワリずっとあったんですね、最近ツワリを経験してみてツワリの辛さがわかりました😭何してても、気持ち悪くて、ずっと憂うつな気分になりますー💦

• 11月8日
むっちゃん

逆に水が飲めるなら飲んでたほうがいいですよ!
食べることが出来なくても水分が取れてれば大丈夫と助産師さんから言われました。
まぁ私は水すらも飲めず 飲んでも吐いてたので点滴を打ちましたが…

• バンビ

バンビ

水分だけでもいいんですね!
    食べる量が私、多いので、食べる量を減らしてみようかなと思いました😭
    水も飲めないくらいだったんですね!
    それは、かなり辛いですよね😱私も、これからひどくなったらどうしよう、、、

• 11月8日
まろ

私も出産するまでつわりありました😂💦

上のかたと同じように氷を食べてるとスッキリしましたよ✨

• バンビ

バンビ

そうですか、ツワリひどい方けっこういるんですね!
    氷食べてみようと思います✨寒いですけどね!笑

• 11月8日
  • まろ

まろ

一人目も二人目も悪阻がひどくて食べ悪阻、吐き悪阻、よだれ悪阻、もー全て経験してほんと辛いです😭💦

寒いし、体ひえちゃうんで温かくしてくださいね😅💦それでも、吐き気がおさまるなら、と今も食べまくってます(笑)

• 11月8日