※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琳
その他の疑問

産後の生理は何回目からタンポン使っていいのでしょうか?妊娠前はずっと…

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ ♡

産後の生理は何回目からタンポン使っていいのでしょうか?妊娠前はずっとタンポンだったので、ナプキンだけだと不安で😅😅

コメント

◎

産後1ヶ月検診で内診の時になにもいわれなかったなら
大丈夫だとおもいます!

• 琳

そうなんですね!
    コメントありがとうございます👍
    母に、最初の生理はダメだよ!と言われたのでいつからならいいのかな〜と思ってて😂😂(笑)

• 11月8日
きむ

最初の生理から使いました!
というのも、息子とお風呂に入らなければならず入浴中だけ使用してました( ¨̮ )
私も産前はタンポンでしたが、産科の先生に、タンポンはおすすめしないと言われてから短時間の使用だけにしてます( ˃ ˂ )

• 琳

コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね!タンポンよくないんですかね?😅
    仕事上、なかなかトイレ行けない時などタンポンの方が楽で🙌

• 11月8日
  • きむ

きむ

やっぱり長時間入れっぱなしが衛生的に良くないって言ってました😣
    それぞれのライフスタイルがあると思うので適宜使ってもいいかなーと思います😊

• 11月8日
  • 琳

なるほどです!教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️

• 11月8日

産後1ヶ月で生理来たんですが
半年経つまでびびって使えませんでした😭
いまは妊娠前と同じく普通に使ってます⸜⌄̈⃝⸝‍

• 琳

完母で産後5ヶ月で生理きて今日3回目の生理なんですけどいつから使おーと思ってて😂😂
    最初は怖いですよね(笑)絶対(笑)

• 11月8日

退会ユーザー

勇気次第では私は一回目から気にせず使いそうですが…逆にダメなんですね😳😳
    産後初のタンポンはかなり慎重になりました(笑)

• 11月8日
  • 琳

母にダメだよーと言われたのと私も産後の生理はどのくらいかも想像出来なかったので使えなかったです😂😂
    スムーズでした?😂笑

• 11月8日