※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
ココロ・悩み

便器に鮮血が混じり、排便時に出血が続いている症状です。病院を受診することをお勧めします。

汚い話が苦手な方はスルーしてください!

妊娠後期から産後2週間程にかけていぼ痔になりました!
その後いぼ痔は引いて、何事もなかったのですが3日前から便秘でトイレに行き排便を済ませると便器の中が真っ赤になっていて大量に出血していました😓
それから今日までの3日間毎回排便すると便器の中が真っ赤になります
血の色は鮮血で、お尻を拭くと黒っぽい血の塊?のようなものも付きます

ネットで調べてみると痔か大腸に問題があると書いているのですが病院へ行くべきでしょうか?😭

コメント

mk

病院へ行くべきです!
今はバタバタで時間作るのが難しいとは思いますが、、それくらいの出血は病院で診てもらうのが1番と思います!😢
私は切れ痔でしたけど、いやはや大変痛かったです😢😢

• もんち

もんち

やはり痔なんでしょうか😭その場合産婦人科の先生に相談するのか内科に診てもらうのかどちらがいいですか?😢

• 11月8日
  • mk

mk

大腸からの出血も鮮血ですし、痔核からの出血もほぼ鮮血ですからトイレの後でしたらどちらかだと思います。
    膣からではないのなら。。。
    引いてるとの記載ですが、出血が続けば貧血は更に悪化しちゃうと思いますし😩😩
    私なら肛門科に電話して詳細話してみるかなと思いますが、補足事項もあるのでとりあえずは産科の先生にお話してみるのがいいかもですよね^^

• 11月8日
  • もんち

もんち

肛門からの出血です😢
    拭けばすぐ治るのですが排便のたびに出血します!
    そうですね、私も一度連絡してみようと思います!ありがとうございます😭😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
今現在もんちさんのように大量出血と血の塊が出てます。
その後、受診されましたか?