※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yotsu
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について、肩こりがひどいためヒップシートを検討中。前向きやおんぶができるものを安く探しています。オススメがあれば教えてください。

セカンド抱っこ紐について

今はエルゴアダプトをメインで使っています!ベビーカー嫌いのだめ、抱っこ紐が大活躍!なのですが、肩こりがひどく、新しくヒップシートの購入を考えています。

できたら前向き、おんぶができるものを探しています。エルゴを持っているので、できたら安く買いたいなと思っています。

オススメがあれば教えてください!よろしくお願いします。

コメント

こったん

ヒップシートと普通の抱っこ紐の2個持ってます。
ヒップシートはたしかに前向きもできて子供は楽しそうです(^^)
ただ、歩けるようになれば抱っこ紐を持ち運びますよね、、ヒップシートは大きいため持ち運びには不便です😅

• こったん

こったん

持ち運びに便利なコニーの抱っこ紐を私は考えてます^^

• 11月8日
  • yotsu

yotsu

コニー、初めて聞きました!早速調べてしまいました。持ち運びに便利そうですね!
    ですが、今は肩こり改善のため、ヒップシートを検討中です。実際使用されているとのことてすが、肩への負担はいかがですか?

• 11月8日
  • こったん

こったん

たしかにヒップシートはほとんどを腰で支える感じなので肩の負担はマシです(^^)!
    肩こりの方にはいいかもしれないです🌟
    私は2個目なので安く抑えたかったのでポルバンっていうヒップシート使ってます(^^)

• 11月8日
  • こったん

こったん

こんな感じです(^^)!
    9キロありますが肩の負担はあまり感じないです(^ ^)!

• 11月8日
  • yotsu

yotsu

写真ありがとうございます!前向き抱っこで水族館?いいですね😉
    肩の負担をあまり感じないのは今まさに求めているものです!肩こりから頭痛がするようになってきてしまって…💦
    ヒップシート購入の方向で考えたいと思います!

• 11月9日