※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義母となかいいかた、どういう関わりしてますか⁇どうやってなかよくなり…

義母となかいいかた、どういう関わりしてますか⁇どうやってなかよくなりました⁇😮

コメント

RRR∞

仲いいかはわかりませんが、今はわりと気兼ねなく話せて義実家でも昼寝したり泊まったりするの平気です←
一応上の子が産まれてから自分の実家に週一で行ってたので義実家にも週一で行くようになったら一緒にスーパーに行ったりするようになりました🙌🏻

ひぃちゃん

仲良しかは分かりませんが、旦那の仕事の関係で、義実家の近くに引越ししたので割とお世話になることが多かったです。あと、お義母さんが旦那を頼ることが多くて(買い物など)それに付き合っていると自然と気を遣わなくなりました。笑
あと結婚時に連絡先交換して、会った日のあとなど、季節の変わり目とか(寒くなったり暑くなったり)にお礼のメール、体調伺うメールなどしていますよ.+*:゚+。.☆

たんたん

遠方なのでそんなに頻繁には会いませんが、私と娘2人で泊まりに行ったり出掛けてたりしてます☺️
結婚前からちょくちょく遊びに行ってたのと、義母がとにかくいい人です✨距離の取り方が絶妙です😭💕

ハルノヒ

母の日とお誕生日にはプレゼントを贈ります。普段は、子供達の成長の報告や写真をLINEで送ったりしてます😊
義実家までは車で1時間程度なのですが、月に一度遊びに行くくらいです。
仲良くなるためには相手の懐に飛び込まなくては…と思い、お話しする時は仲良くなりたいという気持ちが伝わるように、素直に、正直に、こちらから心を開くようにと心がけてました😊

同棲時代から家が五分の距離なので、付き合ってる頃からしょっちゅうあってました😆週3,4回多い時には会ったり、週一で晩御飯連れてってくれるので自然に…もありますが
自分の母のように懐いてますし、向こうも自分の娘のように可愛がってくれてます😁🙌

素でなんでも話すようにはしてます!
壁があると仲良くはなりづらいかな?とおもうので😆
二人で買い物行ったり出かけたり良くしますよー😋

みーたま

うちは小学校からの知り合い同士で家も近所で結婚して、お互いの親同士も子供会の役員で一緒だったのもあり仲良いです✨
冠婚葬祭関係や家事等で分からないことあったら義母に相談したりして頼ってます✨
後は一緒にご飯食べたりぐらいですかねー✨