※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurumi
家族・旦那

服が好きで30代の私と同じような物が欲しい姑(69歳)。でも人を頼らない…

服が好きで30代の私と同じような物が欲しい姑(69歳)。
でも人を頼らないと買えない。
例えば、私たち夫婦が買い物に連れていったり、ネットで買ったり。
いちいち私の服装を見て、「わたしもそれ欲しい」と言ってきたり…。
買い物の仕方も大胆で、一緒に買いに行っても吟味せず大量買い。そして着ているのを見たことがない。
それなのに買い物を頼まれるとイライラします。

そんなに買いたいならネットの買い方覚えたり、電車で買い物行ってみたり自分で努力してと思ってしまうのですが、69歳にそれを求めるのは無謀ですか?

コメント

2児母みぃ

私のおばあちゃんですが、今70代で1人で県外に車で行ったり活発です(笑)
お年寄りでも1人で電車乗ったりしてるし無謀ではないと思います!

• kurumi

kurumi

私の親も祖母も自分でなんでもするタイプ(努力もする)なので、人任せで依存的な姑が腹立たしくてたまらないのです😅

• 11月8日
リオル

年齢ではなくお姑様の健康状態によりけりだと思います

歩くのもやっとなら仕方ないと思いますし
そうじゃないなら「ボケ防止」の意味合いを込めてネットショッピングの方法を伝授します←

• kurumi

kurumi

自転車やタクシーなど手段を使えば可能です。
    そんなに買いたいのなら、自分でなんとかしようと努力して欲しいと思うのが私の本音です。
    本を見せてきて、「これ欲しいから買って」という感じで任せきりなんです。まぁこの2年間、わたしが「はいはい」言うこと聞いてきたからなんだと思いますが…。

• 11月8日
  • リオル

リオル

たぶんご本人も「年甲斐もない」と思っていて店員さんに見られたくないのでしょうか?

私なら知り合いに見られてそう思われる方がよっぽど嫌ですけどね;

• 11月8日