※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまま
妊娠・出産

妊娠前にたばこを吸っていて、妊娠後に吸えなくなった経験がある方いますか?出産後も吸えずにいられるか心配です。

妊娠前にたばこ吸っていて、妊娠がわかって
逆にたばこがダメだという方はいますか?

私は妊娠するまで、peace4箱吸っていたの
ですが、なんとなく気持ち悪い気がして
1mmにかえて4箱になりましたが、急激に
1mmで1箱になった時に妊娠8週で発覚しました

すると、9週になるまでに一気にたばこの
匂いすらダメになってしまいました。

今は1本も吸っていませんが、ヘビースモーカー
だった私が果たして出産後も吸えずにいられる
か心配です😅
上記のような方は出産後も吸えずにいられ
ましたか?


コメント

ppmr

妊娠前に1日2箱吸っていました。
妊娠発覚と同時にやめて、つわりが始まりだしてからは同じく臭いもダメになりました😓

3ヶ月吸わなければ、ニコチンが身体が抜けきると聞いた事があります。

妊娠中ずっと吸っていなければ、吸いたい欲求はなくなるので産後も吸わずにいられますよ😀

でも、一度吸ってしまえば最後、やめられなくなります!
ママ友がそうです😮

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね!
    それを聞いて少し安心しました☺️

    • 11月8日
deleted user

1人目も2人目の今も吸えなくなりました〜。そしたら妊娠してました🤰
ヘビースモーカーとまではいかないけど1日1箱ぐらいで、1人目マルボロ2人目はIQOSを吸ってました。
1人目産後、復職をきっかけにタバコ吸っちゃうようになりました。別に吸わなくても平気でしたがなんとなく手が寂しくて。
2人目産後は値上がりもあるのでこれを機会にもうやめようと思ってます。

  • あーたんまま

    あーたんまま

    妊娠したらたばこは"我慢"するもの
    とおもっていたので、吸えなくなり
    びっくりしました😲
    そうなんですね!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じです(笑)我慢せずともイヤになってました☺️夫が吸う人なので(私や子どもの前では吸いませんが)誘惑されそう〜!とか思ったけどそれもなく…(笑)
    ですが私の友人は妊娠後も辞めれず1mmに変えて量も減らして吸ってます💦個人差ありますね💦

    • 11月8日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    以外と吸えなくなる方も多いこと
    にも驚いています😂
    本当に個人差ですよね😱

    • 11月8日
はこ

わたしもつわりで無理になりました!
産んでから吸いたいと思わないんじゃないかなと予想です笑

  • あーたんまま

    あーたんまま

    妊娠中は安心しています☺️
    しかし、やはり出産後は個人差
    あるみたいですね😅

    • 11月8日
deleted user

ヘビーで旦那も友人も吸っていました。
つわり時期は臭くて無理でした。
産後1年授乳して、断乳後に義母と大げんかして復活してしまいました...禁煙していなかった旦那は嬉しそうに一緒に吸ってました。
ただその3ヶ月後くらいに妊娠したのでやめました。
自分の意思もそうですが環境にも大きく左右されます。周りの人がやめてくれると良いんですけどね😅

  • あーたんまま

    あーたんまま

    なるほど...
    ストレスで勢いがついて吸って
    しまう場合もありますよね😅

    • 11月8日
deleted user

一人目妊娠前アイブラ8mm1日1箱半くらい吸ってましたが、味が変で吸えなくてちょうど生理遅れてたので検査薬やったら陽性!って感じでした😊

吸いたいな〜って思うことはありますが、一人目妊娠してから今まで1本も吸ってないです!(笑)

旦那も私が妊娠するまで1日1箱半Larkとアイブラ吸っていましたが妊娠をきっかけに禁煙してくれて今でも吸ってないですよ😊

  • あーたんまま

    あーたんまま

    吸えないというよりは吸わないと
    いう感じなんですね😅
    でも旦那さんも一緒に禁煙してくれ
    るなんてすごいですね😲
    そうやって協力するのが当たり前
    なのに、できない人ってたくさん
    いるので尊敬です🤗❤️

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母だったので、授乳が終わったら吸ってみようかな〜なんて思っていましたが、タバコも値上げするし、妊娠したのでもうこのまま禁煙でいいかなって思ってます😂

    結構一緒に禁煙出来る旦那さんって少ないですよね!私の親も義両親も、旦那が一緒に禁煙した事にかなり驚いて褒めてました(笑)

    • 11月8日
mama

私も一人目も二人目も煙草が吸えなくなり妊娠に気づきました(笑)
妊娠中と授乳期間は辞めていましたが、授乳が終わると同時に煙草も復活しました(笑)

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね笑
    私ももしタバコが復活するのなら
    授乳後が怪しいなと考えています💦

    • 11月8日
みくろ

友達ですが、ヘビースモーカーだったのに、妊娠発覚したらまーったく吸いたくなくなったって言ってました!
産んだあとももう子供小学生ですが、一度も吸ってないし、子供は友達がタバコ吸ってた人だと言うことも知らないって言ってました!
でも、別の友達は産んでから早くタバコ吸いたくて母乳止めたって子もいたので、こればっかりは体質なのかなーとか思います。
旦那さんも吸ってると、自分ばっか吸いやがってー😡とイラつくってききました(笑)

  • あーたんまま

    あーたんまま

    やはり妊娠する身としては旦那が
    なーっんにも考えずに、考えよう
    ともせずに吸われるとイラッと
    きてしまいますね笑笑

    • 11月8日
ぴょん

妊娠前はセブンスターのメンソールを吸ってました☁︎
タバコが駄目になって妊娠に気づきましたよー😂
初期から今もずっと吐いたり体調良かったりの繰り返しで
タバコの匂いも今は気になります ⍨⃝
私も出産後タバコ吸いたくなるのかな〜と心配…(苦笑)
一本でも吸ってしまったらもう駄目になる気がするので頑張ろうとは思ってました😂👍

  • あーたんまま

    あーたんまま

    私も出産後に1本吸ったらおわりの
    ような気がします...笑笑
    かなり心配ですよね😂

    • 11月8日
deleted user

私も妊娠前は吸っていて現在は禁煙中ですが、授乳期過ぎたら解禁予定です😅

元々私も旦那もヘビースモーカーではなく、
私は妊娠判明の少し前から自然とあまり吸わなくなっていたので、
それを機に旦那も吸わなくなり、
禁煙中の今もほとんどに吸いたい思うことはないですが、
私の方からまた復活しようねって言ってます:;(∩´﹏`∩);: