※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の反応について相談です。名前を呼んでも振り向かない時や、怒るときの反応に不安を感じています。理解しているのか心配です。

1歳4ヶ月の息子についてです🙇‍♀️

同じくらいの歳のお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいのですが、お子さんは名前を呼ぶとどの位の確立で振り向きますか?😢

息子は自宅では呼ぶと高確率で振り向くのですが、児童館や実家などで楽しくなった時や、階段やコップの中の飲み物をぶちまけるなど自分がやりたい事をしに行く時は私もがやめさせようと名前を呼んでも無視します!

あと、だめだよ!と怒る時はお子さんはちゃんと聞いてやめてくれますか?😭
息子はやめてくれる時とやめずにニヤニヤ続ける時があります!
言葉は割と理解しているので、わざとやめないだけなのでしょうか?
私は心配性で、1人目であまり分からないとゆう事もありこんなもんなのかな?と疑問に思ってしまいました!

コメント

もうすぐ1歳1ヶ月の
男の子育ててます☺︎

呼ぶと高確率で振り向きます😊

ダメだよって言うとニヤニヤしたり、べそかいたり、泣き真似してすぐにはやめません!(笑)気に入らないことがあると噛み付いてきたりもたまにあります😅

私もたまに心配になりますが、まだ1歳だし…って感じでそこまで気にしないようにしています!

みん

1歳5ヶ月の男の子育ててます^^

名前を呼ぶと高確率で振り向きます。

楽しくなった時は興奮して聞こえてないのか無視してるのか分かりませんがあまり振り向かないです!

ダメだよって怒ってもやめないです。
ダメと言われたことを笑いながらわざとしたりもします(笑)
逆ギレして叩かれたり噛まれたりします💦

言葉はほとんど理解してるしうちの子はわざとです!

本気で怒った時は雰囲気を察知するのか泣いたり拗ねたりちゃんと出来るのでわかってると思います!

1歳くらいだとみんなそんなもんじゃないですか?
私も一人目でこんなもの?と不安になりますが、周りの子を見ててもそんなものです(笑)

yoshi◎

うちの子たちは1歳くらいからそんな感じですよ😅

シカトされた!と思ってポソット
オヤツ…食べようかなあ😕
と言うと飛んでくるので、聞こえてない訳でなく、都合のいい耳なんだな👂と思ってます😅

上の子には、シカトしたらされた方が悲しい思いをするんだよ!ママも〇〇が呼んでも返事しないよ?と言う風に躾し始めましたが
下の子には、呼ばれたら返事するんだよ〜。程度にしかまだ躾けてないです。

叱る時には真顔で低いトーンの方が良いですよ!
怒った顔をすると、変顔を勘違いされちゃいます😵

ぬぴぴ

うちの子は1歳2ヶ月です。同じ感じで名前は反応しますが集中しているときや楽しんでいるときは数回呼ばないと反応しません💦
都合のいい耳なんだと思うようにしてます😱
娘は20以上の単語がでているのであまり考えないようにしています(;_;)
他に気になることがなければ大丈夫じゃないでしょうか??
とか言いつつ私は娘のこと心配していますが💦