※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが透明の鼻水と咳があります。元気で食欲もあり、熱はない状態です。受診の目安や注意点を教えてください。初めての風邪で不安です。

生後4ヶ月の子のママです。
子供が透明の鼻水がでていて咳が多いです。いつも通り元気でミルクも普通に飲みます。熱はないです。
受診の目安やどのようなことに気をつけたらいいか教えていただきたいです😭初めての風邪っぽいので不安です。

コメント

ママリ

つい最近同じ症状で受診しました。
鼻水で夜寝づらそうだったので受診し
薬を飲ませると次の日は鼻水とまってましたよ!辛そうなら受診したほうがいいと思います!

さっちん

うちも最近上の子からうつったのか、鼻水ずるずる、たまに咳で夜寝てる時に咳で起きたり、おっぱい飲む時苦しそうだったので小児科行って鼻水とってもらって、薬をもらいました!
1番ひどい時は、抱っこだと寝れるけど、置いたら咳で起きる状態で、だっとしたままソファで寝たりして、自分も体力的に厳しいなと思い受診しました!
息がしづらい時にこまめに鼻水とって、薬飲んで落ち着いて昨日はいつも通り寝られました!

ぱんだ

うちの娘の先日、鼻水と咳がありました。
機嫌はいいしミルクもよく飲んでたので様子見してたんですが、鼻水が少し増えてきたので耳鼻科に鼻水吸引してもらいに行きました!!
うちの場合は風邪ではなく、寒暖差での鼻水と咳でした。
帰りに鼻水の吸引器を購入して、家でもこまめに吸ってあげてたら治りましたよ(^^)