※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

新生児が夜寝る時におっぱいを欲しがり、飲み過ぎてげぼをすることがあります。おしゃぶりを使うと飲み過ぎずに寝てくれるかどうか知りたいです。同じような経験をされている方の意見を聞きたいです。

新生児なのですが最近夜寝る時
おっぱいのんでものんでも寝てくれなくて
寝たと思って下ろしてもすぐおきて
またおっぱいくれと口ちゅぱちゅぱしながら
泣きます
なのでその度おっぱい足りてるはずだけどなって
思いながらものませてるのですが
案の定たりてるのにまたがぶのみしてるので
途中で大量のげぼして、そしたらスッキリ
したみたいで眠るって事が多いです
やっぱりこーゆー場合はおしゃぶりなど
使ったら飲み過ぎずに寝てくれるのでしょーか?
同じような方どうなされてるのか
教えて欲しいです🙇💦

コメント

deleted user

苦しいのかな??😭

口をちゅぱちゅぱするのも
おっぱいを加えて吸ってしまうのも
反射なので、放っておくと永遠に飲んでしまいます😭
ゲップをさせて様子を見てあげてください😊
お腹が空いて泣くという場合じゃない時、おむつとか他で泣いてる場合もあるので色々試してあげてください!

お互い頑張りましょう〜!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ゲップさせてもオムツもこまめに
    かえても泣いちゃうんです😭
    おっぱいもいらなくなったら
    すぐべろでおしだすのにおろしたら
    またちゅぱちゅぱしてのませたら
    また吸ってって繰り返しで😭
    なので飲みすぎ防止にも
    おしゃぶりを検討してみようかと
    おもってます🤔

    ありがとうございます🙇
    お互いがんまりましょう✊✨

    • 11月8日
あー

1人目の時吐き戻しすごくて、一回がっつりあげても寝なかったり泣いてたりした時は、タオルに包んでひたすら抱っこしてました💦
うちは完母でおしゃぶり嫌がったので😱
おしゃぶりで落ち着くこともあると思うので試してみるといいと思います!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私もおしゃぶり試しにつかって
    みたら最初は嫌がってたのですが
    後からしっかりすってくれて
    くてって寝てくれました😭🙏

    • 11月9日