※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちー
ココロ・悩み

出産後の病院で母の友人がお見舞いに来るのはどう思いますか?昔は会っていたけど最近は疎遠。疲れているし気を使う。自分の友達だったら嬉しいけど…。

皆さんに質問です。出産後病院に母の友人がお見舞いに来るのってどう思いますか?子供の時はたまに会っていましたが大人になってからはほぼ会っていない方です。正直、産後で体力的にもしんどいし気も使うし短時間だとしてもキツイなと思ってしまったのですが私の心が狭いのでしょうか…自分の友達だったら嬉しいのですが。。

コメント

なしだし、行きたいと思うお母様の友人もどうなのかな?と思います😭💦💦

• もちー

もちー

コメントありがとうございます😌
    そうですよね😭💦私の心が狭いのかな?と思ってしまいました💦

• 11月8日
はじめてのママリ

なしです!理由つけてお断りします😰

• もちー

もちー

そうですよね😫💦私も理由をつけてお断りしようと思います😣

• 11月8日
BOM

なしですね。病院に来るのはできる限り身内で気を使わない相手がいいのかなーと思います。私は旦那の友達が来てお祝いの気持ちが嬉しい反面気を使ってしんどかったです。

• もちー

もちー

旦那様のお友達も気を使いますね💦お祝いの気持ちは嬉しいのですがやっぱりキツイですよね…😭

• 11月8日
みぃ

あー、うちも来そうです😅
しんどければ実母に言いますね😁
里帰りするのなら実家に来てもらったほうがありがたいって言うかも😅

• もちー

もちー

実はその方病院にも来て、里帰り先の実家にも後日来る可能性大なのです😭💦
    やはり病院の方はお断りしたいと思います✊🏻

• 11月8日

私は別にかまわないです。
どうせそんなに入院中やることもないですし、綺麗にしとかなきゃいけない必要もないですし。。
きっとケーキやらお菓子やらお祝いやらもってきてくれるんだろうし笑
産んだ初日とか直後はしんどいですが痛みはあっても何日もしんどさ引きずらないですよ。

• もちー

もちー

確かにそれもそうですね😊
    少し身体と相談して考えてみようと思います💡

• 11月8日

私は義姉のお母さんが来てくれました。
仲良くさせていただいてるので、嬉しかったです!
ただ、気を遣って疲れてしまう相手なら、遠慮していただいた方がいいと思います。
お母さんからご友人に言ってもらえませんか?
ご無理なさらず…!

• もちー

もちー

母とは仲の良いお友達なのですが私は大人になってから殆ど会っておらず流石に気を使ってしまって…💦
    ありがとうございます。身体と相談してもう一度考えてみます😊

• 11月8日